幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第二回レベル5上限杯 keychi

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

コメント

コンセプトは3つ。
1.そして誰もいなくなるか?レベル4補正。ダブルレーザー、鬼神楽等のメタ。手札にどれだけ詰めカードがあろうが、使えなきゃ意味がなぁいんだよ!!!ダーッハッハッハ!!(…とやりたかった。)
2.悪戯。あらゆるデッキへの組み合わせが可能と考えられる高速詠唱系のメタ。フランリーダーのデッキにすることにより手札で腐ることが無い。
3.構築のしやすさ。レベル5となると基本的にはデッキスペースが足りないデッキばかりになる。従って3:1とほぼカードプールが変わらない4:1を組むことによってシンプルに強いデッキ構築を目指した。(それでもかすり避けを積むかどうかギリギリまで悩んでいたが。)

しかしながら実際の大会出場デッキはメタったデッキ(主に魔理沙)も少ないが極端に苦手なデッキ(主に霊夢)も少ないというなんとも絶妙なことに。

まぁやることは普通のフランと基本的には変わらないので、あとはもう頑張るしかなかった。
結果、なんだかとても妥当と言うべきか3勝2敗となった。(当然優勝する気ではあったが。)

悪戯を良いところで引けなかったことが非常に無念である。

デッキ構築

デッキ名:そして誰も自重しなかった

Leader Lv4 フランドール・スカーレット
Lv1 博麗 霊夢
3x 夢符「二重結界」
3x 禁忌「クランベリートラップ」
3x 禁忌「フォーオブアカインド」
1x 禁忌「レーヴァテイン」
3x 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3x 禁弾「スターボウブレイク」
3x 禁弾「過去を刻む時計」
3x 秘弾「そして誰もいなくなるか?」
3x パターン避け
3x 悪戯
3x 手加減知らず
1x オーバーヒート
2x 禁じられた遊び
3x 無慈悲な両手
3x 迷惑な来訪者