幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第二回不人気杯 keychi

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

コメント

さて、今回は第二回不人気杯ということで、定例大会で使用回数の少ない藍・神奈子・橙・プリバ・文の誰かをレベル2以上という縛りでした。
いつものデッキで言うなら橙なら橙3藍1、神奈子なら神奈子2諏訪子2、プリバならプリバ3慧音1かなーっと言ったところでしたが、せっかくだからもうちょっと何かパンチが欲しいなと感じでした。
んで藍はあまり、文に関してはまったく使いこなせてないし…と考えた結果、

あ、神奈子4にしよう^q^

ちょいちょい前から使ってはいるんですよね、私が5幕のキャラのデッキを始めに一通り作ったときの神奈子分が神奈子4でして。
やはり神奈子それなりにしんどくはありますが、案外デッキとしては好きなんですよねw よくわかりませんが。

御神渡りマジ強いっす^q^


そんなこんなでやる気まんまんの神奈子4で出場でございます。



特になんと言う事はないですが、一応メタ環境があるのでもともとレーザー避け3だったのを君臨とスペルに。(文とかシラネ。)
あと逢魔が刻3→神さびた古戦場3に試合前に調整しました。
まぁどちらもあまり使う場面なかったので関係なかった。ん、むしろレザ避けあったらオンバシラに刺さったかもしれませんね。

……あ、どうでもいいけど《神符「水眼の如き美しき源泉」》に防壁がついてるつもりで戦ってた…。

デッキ構築

デッキ名:神、いわゆるゴッド

Leader Lv4 八坂 神奈子
3x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
1x 筒粥「神の粥」
3x 神符「水眼の如き美しき源泉」
3x 天竜「雨の源泉」
3x 神符「杉で結ぶ古き縁」
3x 神秘「ヤマトトーラス」
3x 神符「神が歩かれた御神渡り」
3x 「マウンテン・オブ・フェイス」
1x 御柱
3x 神さびた古戦場
3x 霊撃
3x 侵略
2x 君臨
3x プレッシャー
3x 注連縄