幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第五十八回定例大会 keychi

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

コメント

今週は公式ルール!!
初手スペル1枚でのマリガンが無いので、事故がこわいこわい。ですが…、
フフフ、前々から次に公式ルールでやるときは使おうと思っていたデッキがあったのですよ。


ああ、最近なんかよく事故るなぁ……とか思っていた時期、ちょっと真面目に”事故らない”デッキを考えてみようと思ったんですよね。

スペルを多くするのはもちろんだけど、攻守のバランスもしっかり取れてないとダメだな…。とかなんとかうんぬんかんぬん。

んで、もうなんか細かくは忘れましたが、レベル3でスペルのバランスが良いキャラを探したわけです。
攻めが受けがそれぞれ4種くらい。貫通が2種類くらいあると良い。受けスペルにはレベル2↑のものも欲しい。当然命中もある程度は。んで性能の良いスペサポが欲しい。シーンに強いほうが良い。あとアンタッチャブルが(ry

そこまでバランスの取れたキャラはさすがに……、あれ……けい……ね………?

慧音って回避4やハンデスばかり評価されがちだけど、実はものすごくバランスの取れたスペル構成してません……?

これで迎撃要員補充に定評のある早苗さんをタッチすれば、まず受けスペル事故起こすことはないだろう。

hmhm、なんか良い感じになってきたw んーでもスペースがいっぱいいっぱいだなぁ慧音。無事故で堅実な勝利目指すならスペルは24にはしたい、あと命中補正とかも積みたいし…。

もう、これだけスペルのバランス良けりゃ変身しなくても勝てるんじゃねw よーしパパ、エイジア抜いちゃうぞーw どうせ慧音相手にシーン先貼りしてくるやつなんていないしww 

あー変身積極的にしないんだから頭突きも抜いていいやw もうここまで手札縛る気ないんだから隠蔽も抜こうw

うはwwテラスペース開いたwww霊撃3積みしますwwww



`・ω・´)こちらが出来上がったデッキになります! ↓

デッキ構成

デッキ名:常識なんてなかった

Leader Lv1 慧音(人間)・上白沢 慧音
Lv2 慧音(妖怪)・上白沢 慧音
Lv1 東風谷 早苗
3x 産霊「ファーストピラミッド」
3x 葵符「水戸の光圀」
1x 転世「一条戻り橋」
3x 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3x 虚史「幻想郷伝説」
3x 未来「高天原」
3x 倭符「邪馬台の国」
3x 秘術「グレイソーマタージ」
2x 奇跡「白昼の客星」
3x 三種の神器
2x ピンポイント
3x 根性避け
3x 霊撃
3x 風詠み
2x 常識知らず



…あ、いや、今だからこそ↑みたいな調子乗ってた風な書き方をしましたが、かなーり真面目だったんですよ?w
勝てるつもりじゃなきゃ大会になんて出しませんしね。



そして結果的には4-2で12位というなかなかの成績。

うん…、でもですね…。

勝った試合、全部最速ネクスト変身なんだ……。

「変身しなくても勝てるんじゃね」(笑


幻想でした。私が悪かったです…。

いや、慧音は変身しないと勝てない、って言いたいわけではないのですが、
始めから変身を考慮しないでデッキを組むってのは、"無い"ですね、どうやら。いや当然ですけどさw


…というか、本当に途中から目的が脱線してた気がするw
最初は事故りにくいスペルバランスの良いデッキを組もうとしてただけなのに、いつのまにかただ単に意表をつきたいだけのデッキになっていったような…w

hm、このことに関してはまた違うデッキで頑張ってみましょうかね。