幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第六十一回定例大会 keychi

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

さて、今回の使用デッキは美鈴3慧音1。


今回もショコライザーをほわーっと眺めて勝率高くて大会出したことないのを選んだ感じです。

このデッキ何故か8戦全勝だったという…。美鈴さん調子にのってまつね。
よーし大会の猛者達にわからせてもらいにいくぞー。



デッキ名:神秘のピラミッドよ、宇宙エネルギーで私の肉体を蘇らせたまえ…!

Leader Lv3 紅 美鈴
Lv1 慧音(妖怪)・上白沢 慧音
3x 光符「華光玉」
1x 彩符「彩雨」
3x 彩翔「飛花落葉」
3x 幻符「華想夢葛」
3x 彩華「虹色太極拳」
3x 彩符「極彩颱風」
3x 三華「崩山彩極砲」
3x 産霊「ファーストピラミッド」
2x 平穏
3x 紅砲
1x 明鏡止水
3x 連環撃
3x ピンポイント
3x 根性避け
3x 肉弾戦


慧音?ファーストピラミッドだけですよ。
どうせイベントサポートは美鈴の分だけでいっぱいいっぱいなので、美鈴に足りない呪力1良迎撃スペルがあればよかった。
一応ピンポ撃ちたいので集中であることも条件として、諏訪子、文、慧音のどれかあたりと考えた感じです。
で諏訪子だと祟りからの明鏡止水発狂ワンチャンとか考えたくなるんでーw 単純に強いファーストピラミッドで。序盤の相手の攻めを抑制できるのも美鈴にとって良い感じ。

シーンは平穏。大会前は《明治十七年の上海アリス》を積んでいましたが、記録を見る限りやはりあまり貼れた場面はなかったようなのでカウンターとして軽い方で。

明鏡止水1枚積みワンチャン!! まさかこれがあんなことになるなんて(ry

スペサポは紅砲3連環3。大会前は連環がまるまる黄震脚だったんですが、回しててやはり命中より打点が欲しい場面の方が多かったので。まぁこれは結果的に正解であり不正解だったというか…。まぁどっちが必要かなんて結局相手によりけりですわ…。

ピンポイント3積み、これはなんだかんだで役立ちます。回避2デッキすらレザ避けとかしてくる世の中…、手札に1枚で安心!!


…あ、デッキ名すか?w
今回は誰もネタわからない自信が…。

ええと、これはキン肉マンのネタでして。
キン肉星王位争奪編のラーメンマンVSプリズマンでのラーメンマンの台詞です。

巨大ジャングルジムでの戦いの中、ボロボロになったラーメンマン。何を思ったか突然ジャングルジムのてっぺんにあるピラミッド型の部分へ。
そしてこの台詞と共に突然回復しだすラーメンマン。とそれを解説しだすロビンマスク。

えっ、意味がわからないって?
私だってわかりませんよw

まぁ中国+ピラミッドでこれを思い出したからつけただけというw