幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第二回仮面舞踏杯 Masamune

解説

  • 基本的にスペルは23枚。これはイベントが時間停止や約束など重いカードが多く、運命操作も代償でスペルを捨てなければならないので普通の速攻デッキよりも多めに入れている。
  • スペルの内容で言えばヴァンピフライヤーでビートダウンするのが一番強いので基本的にその形。ミスディレは軽い高速移動1が欲しいときに使う。初期はルナクロ2枚だったが思った以上に使わないので1枚にしました。
  • イベントはパターンと停止以外全部3枚。停止が2枚なのは呪力5が重過ぎるため、パターンはシーンを入れる都合上抜いた。一応イベント群の中でパターンが一番使用しないカードではある。
  • なおチームプレイが無いのは約束デッキは低命中な分命中補正単体のカードが欲しかったから。それと呪力3は実は思った以上に打ちにくかったりする。チームプレイだと打てないけど離剣なら・・・って展開は結構あった。
  • サポートはサーヴァント3枚、全てはヴァンピの為。シーンが1枚入っているけどこれはおまけみたいなもの。抜いても別に問題はないだろう。

デッキ【時を刻む紅魔ノ誓い】

Leader Lv2 レミリア・スカーレットLv2 十六夜 咲夜

スペル23枚
1x 奇術「ミスディレクション」
1x 幻象「ルナクロック」
3x 幻符「殺人ドール」
3x 時符「シルバーアキュート360」
3x 天罰「スターオブダビデ」
3x 必殺「ハートブレイク」
3x 神罰「幼きデーモンロード」
3x 神術「吸血鬼幻想」
3x 紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」
イベント13枚
2x パターン避け
3x 離剣の見
2x 時間停止
3x 運命操作
3x 約束
サポート4枚
3x サーヴァントフライヤー
1x 亡き王女の為のセプテット

入れたかったカード

  • チームプレイ
なんだかんだ言って入れて損は無いカードです。呪力3の命中+2防壁+2は普通に強い。
  • 時間減速
先手と後手を入れ替えるカード、これで呪力を縛って速攻をかけるとかなり決まり易い。ただしサポート先貼りには弱い。