幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第七十三回定例大会 keychi

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

さてはて今回のデッキ。
結構前からこれで出よう出ようと思ってたんですが、なんかその時のメタ読みで流れて使わず仕舞いだったので今回はと。

何が辛いって河童に分が悪すぎるのがね…。ま、そろそろ河童いないにワンチャン!(と、大会前思っていました)



デッキ名 弱者は跪け

Leader Lv3 東風谷 早苗
Lv1 八坂 神奈子
3x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
3x 神符「水眼の如き美しき源泉」
3x 秘術「グレイソーマタージ」
3x 奇跡「白昼の客星」
1x 開海「海が割れる日」
3x 奇跡「ミラクルフルーツ」
3x 神徳「五穀豊穣ライスシャワー」
3x 大奇跡「八坂の神風」
3x 信仰は儚き人間のために
3x 根性避け
3x 霊撃
3x 侵略
3x 常識知らず
3x 風祝の秘儀

この前早苗4で負け越したリベンジが含まれているような含まれていないような。

やはり早苗3で最も安定するデッキというとコイツになるでしょうな。八坂の神風に書いてあることがわりと頭おかしい。
まぁとは言っても、単騎・神奈子タッチ・諏訪子タッチはそれぞれわりと別デッキになると思ってますけどね。
なんにせよ今度こそ早苗さんの地位を…!


さて構成。
1枚積みや2枚積みってのも嫌いじゃないんですが、やっぱり3積みでびっしり決めてるデッキって強そうに見えますよね。そんな構成です。

スペルは良い感じに必要なものが7枚あるので、それを3積みして+海割れ。
海割れはイラスト補正兼秘術要員ってとこです。ワンチャン回避する場面もあるかもしれませんね。
水眼とミラフルはわりと性能が被ってるようにも見えるかもしれませんが、実は水眼以外プールに防壁が1つも無いのでそこが大事だったりします。

イベサポも基本的には必要なものを3枚積んだだけです。
儚き、霊撃、侵略、秘技は3確。常識もやはり腐る場面が少ないので3にしていいかなと思いました。

回避カードは好みを出していいかと思います。
長所を伸ばすより短所を補う、ということでとりあえず風詠みは置いておきます。
パターンか根性かっていうのはわりと悩みました。ものすごく単純に書くと集中に強くするか通常誘導に強くするか。
まぁレザ避けもよく見る世の中パターン程度じゃピンポやら霊撃で撃墜されるんじゃないかなとか、なんだかんだで根性の方が刺さるばめん多いんじゃないかとかそんな感じで根性3にしました。
あ、別に2枚2枚とかでもいいんすけどねw まぁ上記のような理由でここは片方に割り切りました。

過信もわりと面白いカードですが、まぁ安定させようと思ったらああいうカードは、まぁ。

奇跡乾はまぁ、役に立つ場面無いってことはないんでしょうけど…。
命中はもともと素で高いほうですし、早苗さん程度で信仰フィールドするのも信用ならないしなぁ。
積んでても驚きはしないけど、私はいいっすわー、って感じですかねw

ああ、あとそういえば大会前に実は現人神を試してみたんですよね。
うん、あれは無理ですw
無論貼ったらそりゃあ信仰1付与は役立ちはしますが…。受けられる迎撃点が1違うのは大きいですからね。
しかしその為に貼ってる暇も無ければ積むデッキスペースも無い(´・ω・`)
あれですよ、裏鍵さんの白蓮さんオリカじゃないけども、早苗さんこそスペルの持つ信仰の数値で回避が上がるイベント追加されりゃいいんじゃないですかね、そしたら現人神すごく噛み合ってると思うんですが。
ていうか昨日まで信仰付与常時だと思ってました!ハハッ
畜生、死者選別の鎌はなんで配置呪力2なんですかーw