幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第七十四回定例大会 keychi

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

さて今回のデッキ選出。

私の最も信頼してるデッキの一つに萃香3神奈子1というものがあります。
パワーこそ正義!な萃香に更にうわばみとかいう頭の悪いカードが入った暴力デッキ。
これが萃香3↑の中でも一番猛威を振るえると思っていたのですが、最近結構萃香3早苗1強いという風にもちらほら聞きまして。
確かにグレイソーと白昼入るのは強いし、常識知らずとうわばみは一長一短…?
というわけでまぁ食わず嫌いしとくのもなんなので、今回使ってみることにしました。


デッキ名 ノンアルコール萃香

Leader Lv3 伊吹 萃香
Lv1 東風谷 早苗
2x 符の壱「投擲の天岩戸」
2x 符の弐「坤軸の大鬼」
3x 符の参「追儺返しブラックホール」
3x 鬼火「超高密度燐禍術」
3x 鬼気「濛々迷霧」
3x 鬼神「ミッシングパープルパワー」
3x 秘術「グレイソーマタージ」
3x 奇跡「白昼の客星」
3x 御伽の国の鬼が島
3x 全方位攻撃
3x パターン避け
3x 怪力無双
3x 小さな百鬼夜行
3x 常識知らず


デッキ名的には酒あんま飲まない私はこっちのが合っているのか(ry

戸隠3→グレイソー3
オンバシラ3→白昼3
うわばみ3→常識知らず3
で、あとは侵略の空いたところの分を2枚積みのとこに詰め込んだ感じでしょうか。

侵略との互換という意味で霧化にしてもよかったのですが、今回はあえて積みませんでした。
うわばみが抜けた分若干回避に弱くなるので全方位・鬼が島の3積みは譲りたくなかったですし、それでパターン2にして霧化1枚積んでもきて欲しい時にきちゃくれんだろうと。
陰陽玉やジャミングに弱くなるのは懸念してたんですけどねーw






結論的にはどうでしょうな、ちょっとグレイソーがストライキしてた試合が多すぎてアレですが。
やはり一長一短、と言わざるを得ませんわな。
得意不得意な場面が変わってくるだけで、どちらが強いってのも一概には…。
まぁ私はやはりうわばみ萃香を推しておきましょう。優勝した時の思い出補正も込みで(`・ω・´)


ま、つまり萃香TUEEEEっていう話です(´・ω・`)