幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第参拾弐回FFO平日大会 CJ

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

デッキ構成

デッキ名:頭上華萎って天人メタに聞こえるけど実は一番刺さらないキャラでした何この詐欺

Leader Lv3 小野塚 小町
Lv1 魂魄 妖夢

1x 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
3x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 投銭「宵越しの銭」
3x 霊符「古き自縛霊の目覚め」
3x 霊符「何処にでもいる浮遊霊」
3x 死価「プライス・オブ・ライフ」
3x 魂符「魂の遊戯」
3x 換命「不惜身命、可惜身命」

3x 未練がましい緊縛霊
3x お迎え体験版
3x 彼岸帰航
3x 死者選別の鎌
3x 迷わず生きた人霊
3x 頭上華萎

スペル22枚

コメント

勝った!第五部完!
前回の大会優勝はもう半年も以上のことだったか。そして地味に平日初優勝でした。
せっかく優勝したのでレポートらしき何か適当に書いてみる。

6幕で小町の幽霊は3種類まで増えたけど、実はそんなに枠はない・・・それで幽霊の数は実は変わってないで、地縛霊が人霊になっただけ。
生き延びるにして、人霊は緊縛霊とほぼ同格で地縛霊より優秀だからね。

もう1つの変更点は彼岸を3枚にした。
6幕のシーンはやばいものが多いね、霊知の太陽信仰とか死体旅行とか、あと1番苦戦するかなと予想してた天子(地震マジキチ)。

デッキアウトへの対処力はダウンしてるけど、めったに会わないからセーフ・・・


1回戦Lにとり2:魔理沙1:アリス1、いきなりガンメタしてサーセンwww
2回戦L燐3:橙1、3回戦L燐3:小町1、鎌と幽霊セットが揃うとお燐なんか楽勝ね、ただでさえプライス・オブ・ライフ刺さるから。あと早めに相手のサポを頭上してスペル落とす手段を減らす。
4回戦L咲夜3:レミリア1、デッキアウトで来たら厄介だけど、ビートで来たから楽勝、たとえタイムパラドックス2回使われたとしても。所詮ソウルスカルプチュアじゃ小町を貫けないのよ。

決勝戦L小町3:妖夢1、えええミラーwww小町ミラーやったことないよw
先手取ったのでとりあえず断食で殴る、向こうもすぐ二百来たけど魂の遊戯に切り替えてひたすら殴り続ける、幽霊全然引かないけどそんなのどうでもいいとりあえず殴り続ける。
遊戯に貼られた幽霊は全部頭上して、相手も途中でスペルが止まったから反撃の余力はあんまりないみたいで、このまま一方的に殴り続けたら、体力差はすごいことになって勝負は決した。
最後になっても俺はサポの1枚も貼らなかった、こんな小町初めてだ・・・
迷勝負でしたw

今回はペアリングにかなり恵まれた、ショコラありがとう!