幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第八十八回定例大会 keychi

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

こめんと

わりと大人しくはなりましたが、やはり外道の守矢一家。
色々な型のある守矢ですが、私が好んでるのはこれですな。

前に(5幕後期の頃?)IRCで「幻想入りで一番強いのは何だと思うか」という質問をした時意外にもコレがちょいちょい挙がり(私は早苗2安定かなと思っており、他は文タッチが多いかなと思ってた)、それを機に使い始め、今でもわりと信頼を置いているデッキです。うわばみ強いようわばみ。

現在の守矢一家と言えば筆頭に上がるのは地獄幻想入りですが、私の中の守矢一家はこう、幻想入りからの速攻でガスガス殴って勝つデッキなので、貼るのに時間を使わなければいけない地獄異変と絡ませるのってあんまり好きじゃないんですよね。(単に周りの流れに反抗したいだけとも言う)

まぁわりと不安要素もあるんですが、結局うわばみつえーで勝っちゃうデッキです。




さてはてそういうわけで、わりと前から愛用しているデッキですが、今回結構構築を変えました。

1つは黒リリーですね。いや、前から入れておけよって話なんですが、なんか入ってなくて。
たかが集中命中6,7でどうにかできる気でいたのだろうか…。ともかく普通に必須な気がしたので投入。代わりに天岩戸とおさらばしました。

2つ目はシーン。
なんか外の世界2とかいうわりと調子乗った感じだったんですよね。最悪幻想入りで引っ張るとか思ってたのか…。
ともかく最近多い紫様のネクロとか無視するわけにはいかんのでシーン増量。萃集も外の世界も強いっすからねぇ。こんくらいあっても良いでしょう。

あとパワーうpと霊撃。
これはよく迷うんですよね、パワうp3にするか霊撃3にするか。
というわけで両方2枚にしました。^q^
侵略は犠牲になったのだ…。


と、まぁこんなところですかね。

うわばみと頭上はエラッタかかっても良い。



でっき

デッキ名:外道一家

Leader Lv1 洩矢 諏訪子
Lv1 伊吹 萃香
Lv1 八坂 神奈子
Lv1 東風谷 早苗
2x 黒い春告精
2x 吐息「小鬼の深呼吸」
2x 開宴「二拝二拍一拝」
3x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
3x 神符「水眼の如き美しき源泉」
3x 秘術「グレイソーマタージ」
3x 奇跡「白昼の客星」
3x 準備「神風を喚ぶ星の儀式」
1x 萃集
3x 外の世界
3x 乾坤一擲
2x パワーアップ
2x 霊撃
2x 神遊び
3x 幻想入り
3x うわばみ