幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第百回定例大会 Urakagi

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

解説

俺考察でメタられてもしない限りデッキパワーじゃ現環境最高なのは確定的に明らか。
レシピは六幕早期で確定してここまで一切の変更なし。(俺の中の)完成度が高い証拠が証明されたな。

鎌3体験版3頭上3は確定枠。ここ抜くとかあり得にぃ。
幽霊の数は8派。9はちょっと多すぎてスペル枠を圧迫してしまうし、7は足りない感(体感
単純パワーが低く追加効果もしょぼい《迷わず生きた人霊》2枚なのは火を煮るよりも明らか。
スペルは23も要らないと感じたので《彼岸帰航》を1枚積む。《お迎え体験版》から拾えるので問題なし。
《平穏》されたら死ぬが気にしない。

スペルの方だが、大体固定枠なのだが《人符「現世斬」》と《霊符「古き地縛霊の目覚め」》は六幕後なら後者が割と攻撃4や5になる感
鎌なくて幽霊一杯ペタペタ→二百受け目覚め殴り→勝ち、なんてのをよくやった。
22でちょくちょく止まるが幽霊引けないよりはいいのでこれにしたと思った。

あとはまぁプレイングと経験だあn
一級癌プレイヤーの俺でも割と苦戦した、お燐ほどでもにぃが。

幽霊「鬼月門開 生死の大輪が廻り 鎌に刈られるは頭上の華」

Leader Lv3 小野塚 小町
Lv1 魂魄 妖夢
3x 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
3x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 投銭「宵越しの銭」
3x 霊符「古き自縛霊の目覚め」
1x 霊符「何処にでもいる浮遊霊」
3x 死価「プライス・オブ・ライフ」
3x 魂符「魂の遊戯」
3x 換命「不惜身命、可惜身命」
3x 未練がましい緊縛霊
3x 浮かばれない地縛霊
1x 彼岸帰航
3x 死者選別の鎌
2x 迷わず生きた人霊
3x お迎え体験版
3x 頭上華萎