クエスト

1.散歩に出る

まずは散歩に出ましょう。
と言っても、初期装備のままじゃボコられるのは目に見えています。
というわけで、まずは電波を飛ばしましょう。
全体向けでも良いのですが、国内あるいは皇帝個人に送った方が良いでしょう。

ちなみに私は今のところ2人まで支援できます。支援要請があれば資金と適当な武器を渡します。

とにかくレベル300まではひたすた散歩しましょう。レベル300まででしか手に入らないアイテム 不幸の塊 があるからです。売れば10億は確実に得られますし、合成材料として使えば、それ相応のアイテムも得られます。300越えたら、600くらいまで対人すると良いでしょう。別に散歩に出てもいいと思いますが、対人ドロップというおいしいイベントがレベルが低いほど起きやすいので、それを狙いましょう。10億クラスのドロップがたまにあります。
レベル600~1000は散歩、探索がやりやすいです。後述の 虚無 があれば、この時期の探索では無敵になれます。性格いじくればまず、負けません。不死身屋?誰それ?

2. さゆりん☆まじかるステッキ を作るor買う

HPやTPを強化するにはお金が必要です。特に初期のうちはTPの強化が欠かせません。TPさえ上げれば魔塔を制覇できるからです。

お金を稼ぐにはアイテムを拾ったり育てたり合成したりして、それを売り払うのが最善です。そこでアイテムドロップ率を高めるべく、補助に幸運Cがついている武器を用意します。

最も手頃なものは さゆりん☆まじかるステッキ です。これを作るには まじかる☆ステッキ が8本必要になります。探索で落ちるのですが、ALL MASTERでないなら探索は難しいです。1本あたり500万で募集して手に入れましょう。(つまり4000万くらい出せばこの合成品を入手できるのです。)
この さゆりん☆まじかるステッキ を2本用意し、予備武器として装備しましょう。

3. 破魔の輝き を作る。

破魔の輝き は幸運A、B、Cが揃っている珍しい武器です。また、将来的に 虚無 の材料にもなるので、絶対に作りましょう。これを装備した上で、予備に 君が望む、“永遠” (簡単に作れるけど、わからないなら1000万で募集すれば大体買えます。)を3つ入れて魔塔41~50階をループするといいお小遣い稼ぎになります。

買うとすれば2.5~3億くらいします。それで募集かけても良いでしょうが、もう少し低コストにしたいですよね?競売で中間材料を買うのも良し、誰かから強い武器借りて材料を取りに行くも良し。
魔塔高層階ではかなり育った状態の中間材料が手に入りますが、最初は厳しいはずなので、比較的取りやすい中間材料を記します。詳細なレシピはどこかの武器リストを参照のこと。

  • 8階の精神破壊
  • 10階の電光
  • 38階の炎の血

なお、これらの進化系が競売で数千万で取引されることもあります。
それと 粛清ノ雷“パニッシュメント”無限の英知“ミリオンテラー” を用意します。この辺は散歩ドロップで作れるはずです。

4. 虚無 を作る。

虚無 は上記の 破魔の輝き が3つ、その中間材料の派生系が3つなど、もうそれはそれは大変です。だから、これの材料は常に需要があります。でも、それだけ価値があるんです。これさえあれば、かなり安全に探索ができます。
そこで、先ほど作った 破魔の輝き を使って、魔塔26階と28階を重点的に回りましょう。 邪心刀“葛” や生への執着は重要な中間材料です。それから 無限の英知“ミリオンテラー” もたくさん必要になります。
数億くらい用意できるなら 神の宴神の狂乱 を購入しても良いでしょう。どのみちこれが3つずつないと 虚無 はできません。

5. 失われた楽園“エデン” を作る。

レベル1500以上の人はほぼ確実に保有しています。
主に剣、古き名刀、精霊魔術の進化系から成り立っていますが、かなり廃です。中級者になるまでに必ず通る道と言えるでしょう。このステップは3や4より先でも構いません。いずれにしろ、必ず用意しておきましょう。作り方は某武器リスト参照のこと。これを見ても泣かない。泣くくらいなら引退した方がいいです。できたときの感動はそりゃあもう…下手なアニメより…ですよ。

質問、苦情は受け付けます。誰かさんみたいに真っ赤なウソは言ってないはずです(笑)