※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

第138回


CS始まりましたねー。
アッチソン、このコーナーのためにわざわざ失点してくれるとは…おっと、星野もねっ!
なーんて、「それはないわ」と言われそうなこの状況ですが、インフィニティは最強です。
あと、中継ぎは単なる飾りじゃありません。大事なポジションです。人気上げる前にすることあるんですからね?
「おまw某所の反論ここですんなw」と言われそうな中、「劇場の仲間たちを見守り隊」のお時間でございます。
今回は、特集しかしません。
もちろん、このコーナーの初回から紹介され、鯖ペナのRP記録を更新した大投手、カピバラ投手の特集です。
名づけて(名づける意味なし)、「劇場の仲間た(ry と共に語るカピバラ投手の栄光」です!



~当コーナー初回(劇場の仲間たちを見守り隊 第123回)にて~

【二位】カピバラ投手
投手MVPを獲得するなど楽天の次期中継ぎエース
…だが、実はまだ最優秀中継ぎには選ばれたことがないというので驚き
MVPを獲った勢いで、リーグを代表する中継ぎとして君臨してほしい


こーんなこと書いてたんですね自分。なんとも恥ずかしい…
…って厨二病という自己紹介ではなく、MVPを獲った勢いどころか、鯖ペナ界一の中継ぎになりました。




【パリーグ最優秀中継ぎ】カピバラ投手(楽天)
昨季もタイトル圏内だった投手がとうとうこのタイトルを獲得した
三振も取れ、本塁打も打たれないこともあり、11勝をあげるというピッチングで2度目のMVPも近いだろう
夕景の記憶投手に次ぐ中継ぎでも規定投球回に達するということも近いかもしれない
リーグを代表する中継ぎとして最優秀中継ぎのタイトルの連続受賞を狙ってほしいところだ


この年もMVPを獲得したわけですが、今のレベルまで達すると誰が思ったでしょうか?
この時点でも既に素晴らしい投手でしたがね…



~130季の「君が選ぶオールスター」に関する当コーナーの寸評・劇場の仲間たちを見守り隊 第130回にて~

カピバラ投手(楽天)
中継ぎながら4度のMVP投手に選ばれたこの投手がやはり選出されています。
今季はちょっと不調だったのか分かりませんが、それでもやはり経験がある投手。
気付けばトルネード投法を習得していたのですね(気づくの遅すぎ…orz)
まだまだ頑張っていただきたいところです。


個人的に注目していたくせに思いっきり注目しきれてないことが露呈された文章。
その後、またMVPとるんですからね…流石ドクターKなだけありました。




カピバラ投手
今の鯖ペナは彼を語らなきゃ話にならない、そんな投手です。このコーナーの最初のk…寸評ですよね、さーせん。
40歳を迎え、来るのは衰えによる能力の低下のみ。しかし、Nカーブを武器に次々と打者を抑えます。
来季が見納め…最後の最後にタイトルを取れるのか期待したいところです。


書いたとおり、タイトルを獲りました。
なんだかんだ言って今季は衰えもあったのですが、それで内田隆志3投手を抜くんですから、
やはり彼は素晴らしい投手なのでしょう。
…そして、時代は変わります。
パリーグのRP7位までの投手が今後のリーグを代表する中継ぎエースとして君臨する可能性が高いと思われます。
…おっと、セリーグのほうもなかなか期待できる選手がいますし、今後のこのコーナーを湧かせてくれる投手が
数多く表れることを期待します。

…最後に一つですが、勝手にこんな特集組んでしまってどうも申し訳ありません…

では、139季終了後にお会いしましょう

コメントをご自由にどうぞ
  • わざわざ1回分を使って僕の選手をとりあげてくださってありがとうございました。
    いつも楽しみに見させてもらっているのでこれからも更新がんばってください。 -- 飼育係 (2008-10-19 01:27:50)
名前:
コメント:

来場者数

  • 今日の観客数  -
  • 昨日の観客数  -
  • 合計観客数  -