夢咲月葉

ゆめさきつきは

夢咲月葉はオールジャンル系同人サークル「全国霧葉連合」のメンバーであり、創設者。
霧葉連合総本部に所属し連合会長を務める兵庫県西宮市出身の1987年6月16日生まれの男である。
2011年に関西霧葉へ加入したネオニート榊とは従兄弟同士。
2012年発足の北陸霧葉では代表も兼任で務める。

名前の由来

適当に考えてこうなった。なので大阪にあるJRの路線は勿論、兵庫県にある町(字が違うが※)も由来に関係ない。
また当初は葉月にしようと考えていた。だがあまりにもありがちすぎる名前の為、ありがちな概念をぶっ潰す意味で敢えて逆さにして「月葉」とした。

正式な読みは「ゆめさき つきは」だが、「つくは」でも間違いではないが、一部では「つくは」が正式な読みと勘違いする人も。
(オンラインゲームで「つくは」という名前を使用したり、歌手の伊吹唯からサインを貰う際名前を尋ねられ「つくはです」とも答えたことがある)

※兵庫県に「夢前町」という町がある。読みはゆめさきちょう。

人物

  • 元々、大阪近鉄バファローズファンだった。だが、合併で消滅後いろんな試合を転々とする。本人曰く愛してやまないチームを消したオリックスだけは応援したくないという気持ちが強かった(但し06年以降はオリックス側で見る機会も増える)。最終的にはホークスの優勝が見たいという気持ちが2006年のアレからより一層強くなり、ホークスファンとしての第二の応援人生が始まり、近鉄難民を脱却する。それ以前からもホークス寄りでありダイエー時代から近鉄の試合がない時に神戸で試合を見に行った事もあった。
  • Jリーグでは京都サンガF.C.一筋
  • アイドルは興味なかったはずが知らない間にAKB48のファンと化していた。しかしCDに関してシングルは買わずアルバムのみ。そしてAKB48よりもSKE48が好き。SKEのシングルは買う模様。
  • 推しメンはAKB→大家志津香・仁藤萌乃・内田眞由美、SKE→高柳明音・秦佐和子、NMB→山本彩
  • ドッキリなどの騙しが盛んな全国霧葉連合だが夢咲月葉も騙しに遭っている。2度騙され、しかも2度とも仕掛け人は東海霧葉のはぐりはるひさ。
  • 小さい頃から鉄道マニア。ただ乗り鉄属性はあまりなくどちらかといえば撮り鉄。阪神5500系は好きだが5550系はあまり好きじゃないらしい(でも5550系走行音CDは頒布しているという)
  • 中学2年の頃に天使のしっぽというアニメがきっかけでアニメオタク路線へ。当時は1週間に5~10本くらいのアニメを見ていたが現在はアニメよりラノベ派らしくアニメは最近年に2~3本見るか見ないか。逆にラノベは数え切れないほど積んでるとか。
  • 大の風俗嫌い。周りに「男で風俗嫌いはおかしい。1回くらい行かなあかん」と言われたこともあるがその理解が出来ない。死んでも風俗には絶対行かないと誓うほどである。ちなみに風俗を嫌う理由は「面識のない見知らぬ女の身体なんて触りたくない」
  • 恋愛対象はアニメオタクであることを理解してくれたり、尚且つAKB(SKE・NMB)48のイベント(握手会とか)へ行く事も許してくれる人。むしろそうでないと駄目らしい。

外部リンク

夢咲月葉の今日この頃(本人のブログ)
ツイッター
ミクシィ(最近はROM専)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。