全国霧葉連合杯

ぜんこくきりはれんごうはい

全国霧葉連合杯とは、

①2000年代半ばに各種SNSで行われいてた夢咲月葉主催のプロ野球勝敗予想のグレード予想冠名。
β版ではGⅡに格付けされていたが正式版ではGⅢとして施行された。

②2013年より開催される全国霧葉連合主催の対戦型レクリエーションバトル。

本項では②について説明をする。

概要

全国霧葉連合が企画した新たな企画で、単なる遊びに過ぎないのだが
その遊びで真剣にバトルをするという考案から生まれた。

今までは1日で終わる企画をよく行っていたが当企画は1年間通して行う史上最長企画である。
一定のリーグ戦を行い上位2名がグランドチャンピオンシップへ進出しその勝者が優勝となる。
優勝した者には優勝メダルとトロフィーが送られる。トロフィーに関しては返還制となる。

2013年は夢咲月葉、区特すけ、そして部外特別頒布取締役の我無鈴奈(小鳥部屋)、猪岡佳太(CanFly Group)の4名が参加。

順位の決定

順位は勝ち点方式で決定をする。勝利は勝ち点3、引分は勝ち点1がそれぞれ入る。
勝ち点が並んだ場合は勝率が上回っている者を上位とする。
勝ち点が並び、勝率も同率であれば各種目において発生する得失点が上回っている者が上位。
得失点でさえも並んだ場合は同順位として扱う。

リーグ戦を終えて上位2名が優勝をかけてグランドチャンピオンシップへと挑む。
1位が2名いる場合はその2名が進出、2位が2名の場合は2位決定戦を行う。

主な種目

  • 英語禁止!日本語だけでトーク
2013年1月13日に行われるこみっく☆トレジャー21終了後に開始する全国霧葉連合杯の記念すべき開幕種目でもある。
タイトル通り指定された時間の間は英語のワードを一切喋ってはいけないルールで行われる。当然和製英語も禁止となる。
英語を喋ってしまった場合はマイナス1ポイントが加算され、最終的にマイナスポイントが少ない者が勝者となる。

  • 太鼓の達人
人気の太鼓ゲーム。基本的にはふつうでプレイするが、太鼓の達人でよく遊ぶ夢咲月葉は圧倒的有利の為
むずかしいでプレイ、さらに夢咲月葉との対戦者には5000点のアドバンテージを付加するハンデを設ける。
得失点は太鼓の達人総合得点の1/10000で表し、小数点は四捨五入する。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。