BFBCの特徴(オンラインモード)

【【ゴールドラッシュ(金塊モード)】】

まずは大まかなゲームシステムを解説と大事なことを書いておきます。。
・ダッシュが可能、ダッシュを止めた直後はしばらく攻撃不能(無防備)。
・壁やオブジェクトなど色々と破壊可能。薄い壁などは、壁抜き射撃が可能(トタン・柵・一部の木製の壁・etc)
・LTを押しながらの『肩越し射撃』は弾が安定する。逆に腰溜め撃ちはブレがあるので命中率が極端に低い。
・弾速は他ゲーと比べて極端に遅いので、長距離射撃やスナポは偏差撃ちが必要。
特にこのマップが広いので偏差撃ちの技術は必要で、遠くの木や壁に撃ってどれくらいかを体で覚えよう

・小ネタと言うか、テクニックが色々とあるので要確認すること。

*ルール
・アタッカーとディフェンダーに分かれて、金塊を巡り破壊と防衛に分かれる。
・パーティー(PT)は最大4人まで組めて、両陣営最大12名で争う。
・リスポンは拠点かPTメンバーのどちらかを選べる(PTがみんな死んでいれば拠点のみ)
・レーダーは被弾した人&長時間の目視をした敵がレーダーに写るようになります。
ですので、見つけたら攻撃してあげれば味方全員に知れ渡ることになります。
・レーダー表示された人は、一定時間ノンダメージならばマーカーが消えます。

兵科によってマーカーが消える時間は違います、特殊兵はすぐ消えます。

※ディフェンダーの特徴※
・チケットが無限
・各拠点には金塊が2つある。
・拠点の数はマップによって様々だが、だいたいが3~4つ。
・目的は最終拠点の金塊を全て壊される前にアタッカーのチケットを0にすること。

※アタッカーの特徴※
・チケットが有限
・敵拠点の金塊を壊せば拠点が奪える(一部例外有り)
・拠点を奪取すると、チケットが30%近く回復する。
・目的は金塊を壊して拠点を奪い、最終的に敵最終拠点を制圧する事。

まず最初に言ってしまうと、アタッカーとディフェンダーならアタッカーが不利なのです。

ですが、車両の種類や数などでアタッカーが優れているので上手くバランスが取れていると思います。
うまく相手の裏をつき、より効率の良い選択を探していくのがバットカンパニーです。

しかし、定石っていうのが存在します。
『こうやったら負けない・こうやったら絶対勝つ。』
たしかにある・・・しかし!!それを打開するのが我らバットカンパニーです。
敵を倒すことだけが目的ではない!!状況を読んで頑張ってください。