バミューダ

スカイシャークの幹部の一人。
属性的にバランスの良いチームを好み、これといって特徴はない。そんなに強くもない。
  • 主人公が最初に戦う敵である。
以下ネタバレ注意

ラスボスであり、この世界唯一の人間型グランボ。ワールドチェンジタワーを管理する目的で作られたが、世界を無に帰そうと伝グラのデータボール?を集める。
自分のグランボであるマンダ・ザラを自ら破壊したこともある。
メンバーはラ・グォンド?マンダ・ザラフォングの3体である。シズク?への皮肉も込められているのだろうか?
フォング全HP回復大?がとても厄介で、全体を全回復させられてしまう。ラスボスに有るまじき行為である。マンダ・ザラは木属性殲滅用か?明らかにヴァイアを使った方が強いが、空気を読んだのだろう。
  • ラ・グォンド?の行動が明らかにパターン化されている。防御→防御→防御→アルマゲドン→攻撃→ダイブ特?ではなかっただろうか。もし間違っていたら訂正をお願いします。
  • 余談だが、主人公が倒し、仲間たちがその後を任された伝グラたち。仲間たちはどうやって切り抜けたのだろう?
やはりワールドチェンジタワーにも出力の限界があるようだ。
  • [ラ・グォンド]]にヨーダッチLV32のスナイパーで1ターン目でバトル終了になる。

                    本当にラスボスはこいつでよかったのだろうか・・・

  • こいつがラ・グォンド?にヘンシンしたのか、ラ・グォンド?を使うだけなのか。それは永遠の謎である。ただ、「我直々に相手をしてやろう」というセリフ、倒した後に崩壊するバミューダ、パターン化された攻撃(知能レベルが低くなるのか?)から見てヘンシンした可能性が高いだろう。勿論永遠の謎だが。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。