設楽順一郎


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

設楽 順一郎


設楽 順一郎 


「大丈夫っすよ星崎先輩、俺の自慢の『戦乙女』があれば身代わり出来まっせ」


【基本設定】


名前 設楽 順一郎
学年・クラス 3-Y
性別
年齢 18歳
身長 170㎝
体重 64㎏
性格 明るく、非常に軽い
生い立ち 中等部から双葉学園に通う
基本口調・人称 先輩や目上には「さん」や「先輩」若しくは称号同輩・後輩には基本的にフランク且つ呼び捨て
その他特記事項 なし



【パラメータ】


総合ポイント:24


数値 パラメータ
レベル
物理攻防(近)
物理攻防(遠)
精神攻防
体力
学力
魅力
能力 魔術師系/戦乙女
特記事項 能力行使は、戦乙女を召喚が起点

その他詳細な設定


中等部より双葉学園に通う生徒。『3-Y』に在籍していることを除けば、普通の生徒と変わりがない。
また『戦乙女』に頼る面が多いため、美沙など彼を良く知る者達は少々心配してはいる。

学園襲撃時、前~中衛で参加していたものの、重傷を負って暫く異能研究所で休む羽目となった。


○魔術師系/戦乙女
 設楽は精神を集中させることで、自分の身代わりであり分身の『戦乙女』を発現させることが可能。発現に些少の一時的に消費される魂源力のコストが必要。
 ブロンドのロングストレートヘアを持ち、モデル顔負けのスタイルを持ち合わす外見の女性の姿で現れ、純白に光る投槍(ジャベリン)と純白の盾を持ち、通常は分厚い純白のプレートメイル状の鎧を纏っている。
 体調が良かったり肉体的ダメージが無い場合は設楽が自由に重装から軽装まで選べる(防御効果と敏捷性のシーソー、つまり素早くするために防御良くを落とす様な鎧に替える、等)が、負担が掛けられないほど体調が悪かったり身体に傷を負っていると、戦乙女自身が『本体の体調に影響が出ないレベル』での装備を選んで装備して発現する。
 最悪、戦乙女は鎧の下地のインナーレオタードだけで出てくる事もある。

 ○能力と制限
 ・ヴァルキリー・ジャベリン
  発現時は自動的に持っている。通常は片手で刺すのだが、投擲して命中させることもある。
  命中であれ外したのであれ投擲すれば消えて無くなり、その都度疲労を消費させてジャベリンを発現させる。
 ・戦乙女は翼を生やして滑空する事が出来る。
  飛ぶまでには至らないが、重装でなければ翼を設楽の魂源力と疲労をコストとして使用して生やすことが可能。
  翼が生えている間は、高飛び並の跳躍と緩やかな滑空が出来る。
 ・戦乙女は基本的に非力である
  戦乙女は『ジャベリン』やガンドレッド着用で徒手空拳は出来るが、人間を引っ張ることは出来ない。
  戦乙女が設楽を運ぶことは出来ないのである。
 ・ダメージの共有
  戦乙女が防護を突き抜けて受けたダメージは、全て設楽本人がダメージを被る。
  ただし、通常の物理攻撃はダメージを半減する。
 ・設楽の体調及び身体的ダメージによる能力の制限
  設楽の体調が悪かったり重く身体的ダメージを被ると、戦乙女が本体の負担にならない程度にコントロールをして武装する。
  最悪全裸に近い格好で出てくる事もある。
 ・距離の制限
  設楽と戦乙女の距離は500mまでしか離れられない。

登場作品


 登場作品のリンクを貼ってください



作者のコメント


 何か付け加えたいことや言いたいこと、キャラに対するこだわりがあればここに
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。