【生活課からのお知らせ】


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 初めて来られる方のために、双葉区を生き抜くために


 襲撃事件やテロリズム、多種多様の『悪意ある』ラルヴァにテロ組織『聖痕』と、なにかと物騒な双葉地区だ。
 まず、学園生徒に下心を持って近寄るのはやめたほうがいい、二秒後には頭に鉛がブチ込まれるだろう。
 悪意のあるラルヴァとの抗争に、ヒーローを気取って首を突っ込もうものなら、即”死”である。

 ラルヴァに襲われている女の子がいても、勇敢に立ち向かおうなどとは考えないでいただきたい。
 この街を取り巻くラルヴァの「異能力所持率」は9割を超えている。
 すぐにスイスチーズのように穴だらけにされるだろう。

 自慢の愛車で走りまわっていても、200m走るごとに2cmのキズがつくだろう。
 傷つけたくなければ、慎重に運転するか歩け。

 まれに、フロントガラスやボンネットに人間やラルヴァが降ってくることがあるが、当然これは彼等や
 『聖痕』の仕業なので、無視して走り去ってしまうのがいい。
 警察に通報されても、警察の力では抑えきれないために相手にされないことが多い。素直にそのまま
 Uターンして学園に報告する事が的確且つ最善の方策だろう。

 観光場所としては、整備されて散歩ルートとしても良い港湾地区や、厳かな双葉神社がある。
 意外と最先端な商店街があるが、『オフビート』という者が戦闘で激しく破壊したことや、
 銃撃戦に巻き込まれることもあるのであまりオススメできない。

 初めて双葉区に訪れるというような初心者共は、おとなしくスイーツ&ベーカリー『Tanaka』で
 サンドウィッチやチョココロネを食べていればいい。

 そのほかにも、中華料理店『大車輪』では極めて学生仕様の大盛り料理と、
 名物の双葉学園高等部男子生徒がパパッと炒めて作るチャーハンを450円で食べることができる。

 もっとオシャレにランチをしたいというマダムには、喫茶店『ディマンシュ』がオススメだ。
 まず店内に入ると、ピアノを奏でる浮世離れした美しい、西洋人形の様なメイドさんにチップを渡そう。
 メイドさんに「Thanks」と言われたら、あとはお楽しみの時間だ
 ここでは、あこがれのマダムのランチタイムを、田舎のエセマダムでも楽しめるとても心優しい店だ。

 最後に言わせてもらうと
 友人や家族がラルヴァに殺害されても、この街では『自然死』とするため大騒ぎしないでいただきたい。


                                        双葉学園生活課



ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。