暗闇坂 めぐる


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

暗闇坂 めぐる 

「おいでください狗神様!」


基本情報
名前 暗闇坂 めぐる(くらやみざか めぐる)
学年・クラス 初等部2年
性別
年齢
身長 118
体重 未記入
性格 野心を持ちプライドが高い。大人相手でも人見知りせずはきはきと話す。
義理人情を大事にする
生い立ち 明治から続く呪い屋の末裔。八歳にして狗神を引き継ぐ
実家は大家族であるが保護者は誰も学園に来ていない
基本口調・人称 神奈川出身だがエセ東京弁を好む一人称:おいら 二人称:あんた、あなた
異能 狗神を使役する式神使い
特記事項 なし

その他詳細な設定

暗闇坂一族はもともと祈祷師の一族だったが、明治維新を境に外法を会得し呪い屋を始めた。
その末裔であるめぐるは、後継者として代々暗闇坂家に憑いている狗神を引き継いだ。
醒徒会長になって没落した暗闇坂家を復興するために双葉学園へやってきた。
その根底には現醒徒会長である御鈴への憧れがある。

能力

巨大な犬の頭である狗神の召喚と使役が可能。普段はランドセルに犬の頭蓋骨が入っており、その骨に血を垂らすことで霊体を具現化させている。
狗神は術者の一族に恨みを抱いているため、精神にブレが生じれば制御を失い術者に襲いかかってくるリスクがある。
陰陽術による式ではなく、外法による低俗な動物霊であるため、式神使いではなく外道使いと称するのが正しい。


特徴

癖の強い猫毛。肩にかからないほどの長さだがボリュームがある。
事情により制服ではなく黄色い帽子に白のブラウスに赤のスカートという昭和スタイルである。
狗神の入ったランドセルをいつも背負っている。 


登場作品







作者のコメント


ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル