木根 まね子


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

木根 まね子 

「オレはオレだ。どこにでもある普通の招き猫だぜ?」


基本情報
スペシャルキャラクター
名前 本名:招き猫(まねきねこ)
幸助が付けた呼び名:木根 まね子(きね まねこ)
学年・クラス なし
性別
年齢 ?(外見は15歳程)
身長 169
体重 52
スリーサイズ B81(B),W60,H82
性格 根は思いやりがあり優しいが、気が短く怒りっぽい、男勝り
生い立ち キズ物になって捨てられていたところを幸助に拾われる
それ以前については本人が語ろうとしない
基本口調・人称 口は悪い。基本的に相手の名前をカタカナで呼び捨て
オレ、お前(おめえ)、あいつこいつそいつ



キャラデータ情報
総合ポイント 23(18+5)
レベル
物理攻防(近)
物理攻防(遠)
精神攻防
体力
学力
魅力
         1  (本来は5)
能力 左手で人を招き寄せることができる
特記事項 中等部三年ポイント数を適用、スペシャルキャラ適用

その他詳細な設定


キャラ設定
左手で人を招き寄せることのできる招き猫の化身。ラルヴァPC。
置物:高さ40センチ程、左前脚を挙げ右前脚で地を踏みしめた三毛猫を模している。
    右耳から額、右目、右頬へとひび割れしており、接着剤で補修されてある。首に鈴をぶら下げている。
人型:猫耳と尻尾(出し入れ可能)牙のような八重歯。長いシルバーブロンドの髪をアップにまとめ上げている。
    額から右目、右頬へと一本の古い傷跡がある。
    白地の着物を茶色と黒の斑《まだら》模様をした帯で締め、首に鈴をぶら下げている。
    猫の身体能力は持ち合わせておらず、体力的には同体型の人間女性とほぼ同等程度である。

能力設定 
左手で招くことによって人を呼び寄せることが出来る。特定の存在を呼び込む場合は、相手の情報を彼女が知り得ている必要がある。
その際、彼女が手を触れた相手の求める「今逢いたい人」を見抜き中継することができる。
相手の心理内に「こちらへ出向くため(または中継した人物へ会うため)の理由」を構築させ、優先的に行動を起こさせる。
こちら側が呼びよせたことは相手に伝わらず、視認されなければばれる心配はない。
裏技として、左手に全身全霊を込め全力で招くことで、相手の意思に関わらずその肉体へと触れないまま強制的に引き寄せることが出来る。
あくまで引っ張るだけであり、押したり突き飛ばしたりは出来ない。疲労度は半端ないらしい。

登場作品



作者のコメント


まね子のイラストを描いていただきました。ありがとうございます

まね子.JPG
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル