双葉学園三周年イベント 特設ページ

双葉学園三周年イベント 特設ページ


 勃起人がラノ執にて無謀な提案をしてそれに賛同したとしあきたちが議論を重ね
 何とか運営してきた双葉学園も三年という長い年月を迎えました。

 その記念として共通の設定をシェアする新たな「企画モノ」を計画したいと思います。

 今も書き続けている人、かつて書いた事のある人、新しく興味を持った人
 幅広い書き手の参加を待っています。


◇企画開催日時

9月2日(日)

◇投下週間

8月20日~9月1日

◇企画内容

  • 三年後の世界
三周年記念として双葉学園世界の2019年の三年後である2022年でのそれぞれのキャラクターのお話を書く企画です。
パラレルとして 許容される範囲は以下のようになります。
  ・A設定第五項  時代設定
  2022年が舞台となります。
  ・A設定第一項  世界観
  ラルヴァ隠匿設定は 今回に限り 改変自由とします。( そのままでももちろんOKです。 )
  これ以外のA設定は改変不可能となります。
  • 反転する世界
 なんらかの事象(ラルヴァかもしれませんし誰かの異能かもしれません)によって何かが反転してしまった世界です。それを元に話を構築します。
 反転というキーワードさえクリアしていれば何が反転しているかは書き手の自由です。
  • 三周年企画用新規NPC
双葉学園に新しくNPCを設定する企画です。
6/17議論スレにて以下の三名が当選致しました(女性NPCは決戦投票同数により二名選出)。

 ※落選NPC候補の取り扱いについて
 「NPCとしての使用は禁止、キャラ投下者がPCとして使いたいと言った場合は使わせる」
 ことに決定しました

名前 時鳥 渡(ホトトギ ワタル)
学年・クラス 高校2年
性別 男性
年齢 100才
顔(髪型込) 短髪、中性っぽい顔立ち
身体的な特徴 痩身長躯、テンガロンハットにエスニック風の服装、常にギターを背負っている
性格 人懐っこく朗らかでとにかくユルい
異能 「ホトトギス」ギターを演奏することで攻撃やら防御やら色々な効果が出ることがある。しかし完全にランダムで本人には制御できない。そして稀に時空間を移動するハメになる
その他口調人称等特徴的な要素 一人称は「オレ」。元は1919年生まれだが異能のおかげでいろいろ転々として2019年の双葉島に突如出現した。複雑な身の上にも関わらず悲壮感は全く無い。場が殺気だつと「ここで一曲」とやり始める。いつ別れるかわからないからこそ他人との関わりを求める

名前 漣 刀香(さざなみ とうか)
学年・クラス --
性別 女性
年齢 32才
顔(髪型込) ベリーショート、キツネ目
身体的な特徴 特に無し
性格 天然ボケだが目を開くとドSの本性を表す
異能 ファンネルみたいに無数の剣を操る
その他口調人称等特徴的な要素 語尾が「りゅん」、(MADMAXの)ナイトライダーが好き、あだ名は「タバス子」

名前 菊間 ルミ(きくま るみ)
学年・クラス 高等部3年
性別 女性
年齢 18才
顔(髪型込) 黒髪ショートヘア、切れ長の目。しかしもう見ることはできない
身体的な特徴 身長155cmほど。編入後は常に全身きぐるみ(自作、複数愛用品あり)を着用している
性格 素直クール、いい人だがぶっきらぼう
異能 ある日突然に全身が常時強制透明化してしまい、双葉学園へ編入する事となる。本人の意志で姿を消したり見せたりは出来ない。その日以降常に消えたまま
その他口調人称等特徴的な要素 強制透明化の異能発症直後、周りの人から感知して貰えない事実に恐怖感を覚え自分の殻(きぐるみ作成の趣味)に閉じこもる。後に双葉学園へ編入する際に開き直ってそのきぐるみ姿で生活するようになる。人称は私


なお現在、落選NPCの企画での扱いについての案が出ています
6/24議論スレにて決を取りたいと思います。



NPC参加用フォーマット

名前 ○○ ○○(○○ ○○)
学年・クラス ○○部○年(担任(教師の場合))
性別 ○性
年齢 ○才
顔(髪型込) ○○○
身体的な特徴 ○○○
性格 ○○○
異能 ○○○
その他口調人称等特徴的な要素

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月24日 23:48
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。