ダルキー・アヴォガドロ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ダルキー・アヴォガドロ 

基本情報
名前 ダルキー・アヴォガドロ
学年・クラス EADD社員
性別
年齢 21歳
身長 172cm
体重 64kg
性格 面倒くさがり
生い立ち EADD所属の魔剣使い
基本口調・人称 一人称、俺。翻訳呪使用時は私になることもある
その他 「ダルい」が口癖


キャラデータ情報
総合ポイント {26
レベル 10
物理攻防(近)
物理攻防(遠)
精神攻防
体力
学力
魅力
能力 奇剣・飢剣ヒダルカミの使い手

その他詳細な設定

面倒くさがりで放っておけばいつまでもだらけている。
しかし一度任された仕事は真面目にやる方で、やっている内に熱が入りやすい。
 上司への脳内悪態をつくが本人は怖い。


装備


  • 『奇剣・飢剣ヒダルカミ』
 餓鬼霊の名を冠した魔剣。中世ヨーロッパで作成された魔剣だが、当時若干間違った形で日本のヒダルカミの伝承が伝わり、このようにネーミングされたと思われる。
 固有能力はエネルギー貯蔵。
 普段は柄のみだが、起動してからの時間経過及びエネルギーを貯蔵するごとにフランベルジュ状の刀身が成長していく。刀身の成長に比例して一度に貯蔵する エネルギー量・射程距離・貯蔵できるエネルギーの種類が増していく。なお、各項目の上限値は所有者によって異なる。
成長という特徴から何らかの植物を素材 にしていた可能性がある。
 ある程度刀身が成長すると「食い漁れ ヒダルカミ」の宣言と共に最大駆動と呼ばれる動作が可能となる。最大駆動では所有者を除いた周囲一帯から、宣言時 に選択したエネルギーを無差別に貯蔵する。無差別であるゆえに敵味方関係なく、また一度発動させると特定の操作をしなければ停止しない。特定の操作とは刀 身を何かに押し当て、暴食反転リバースの文言を唱えること。すると最大駆動中に溜め込んだエネルギーが押し当てている対象に全て吐き出される。リバース後 は刀身が消えるため、刀身を成長させなければ再度の最大駆動は使えない。

ダルキー・アヴォガドロが使用した場合にヒダルカミが食えるエネルギーはカロリー(人体の熱量であって熱エネルギーではない。ヒダルカミのデフォルト吸収エネルギー)、力学的エネルギー、光エネルギー、音エネルギーである。
 電気や炎熱、化学エネルギーは彼のレベルでは食えない。他の明記していないエネルギーも同様。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。