第8話 除菌

あらすじ

 は朝イチで病院へ沢木を迎えに行くが、すでに退院した後だった。
 沢木は見舞いに来た及川に頼んで退院したようだ。二人で朝ご飯にハンバーガーを食べるが、及川は地べたに座るクセに、除菌ティッシュを愛用している。
 及川は昨日、沢木がまっ先にO-157に気が付いたことを不信に思っているようだが、何とか誤魔化していると、蛍から電話が。
 樹先生のところで落ち合う約束をしたようだが、先に美里川浜に捕獲される。
 寮に連れて行かれる沢木に、及川も付いて来た。
 冬虫夏草の話をする3人の後ろで、汚いのがダメな及川は洗い物をしている。そして、部屋中に除菌スプレーを撒き出した。
 残念ながら冬虫夏草も犠牲に…。
 美里と川浜は泣きながら及川に八つ当たり。顔の寄生虫の話をすると、及川は自分の顔に除菌スプレーを噴射して散々なことになってしまった。
 そこへ樹先生、長谷川、蛍がやって来て、密造で壊した部屋の跡に新しく出来る部屋の図面を見せる。なんと先生は発酵蔵を作るつもりらしい。

登場キャラクター

セリフ集

「あんた達の金稼ぎにあの子の時間は使わせないわよ あの子には樹先生の英才教育が待ってんだから」
 -長谷川遥
「俺らは車より長谷川より出来る男や」
 -美里薫
「何が除菌ブームや何が清潔な暮らしや 人間一人がどれだけの菌持ってると思ってんだ! 100兆だぞ!まっすぐ並べると地球5周だ 便所の菌なんてメじゃねェ 菌ってだけで悪だってんなら人は菌袋だ お前もだー!」
 -美里&川浜

感想

  • 故意ではないとはいえ、冬虫夏草は可哀想でした。 -- 管理人
    名前:
    コメント: