八月二十二日、この日はBuono!の結成一周年ライブの日だ。
ベリキューから選ばれた三人によって結成されたこのグループは、今年の二月にはアルバムまで出す人気ぶりだ。
そのBuono!がファンクラブの人たち限定でライブを行うというので、僕は今日こっそりとライブ会場までかけつけた。
いつもなら、僕は関係者になるから一般のファンの人たちと同じ席で見るなんてありえないのだけど、渡されたチケットが一般席だったのだ。
チケットを送ってくれたのは、Berryz工房のメンバーでBuono!のメンバーでもある桃ちゃんだった。
可愛い封筒に入った手紙には、

『やっほ~ちさと、元気してる? 八月二十二日は何と何と、Buono!の一周年ライブがありまぁす。いぇい。
 でね、そのライブにちさとも来てほしいなぁ~とか思ってるわけ。なので、チケットを送っておくね。
 友達にライブを見せたいからチケットがほしい、ってスタッフさんにお願いしたから一般席でみてね(はぁと)。
 PS.ライブにはちゃんと来いよぉ~ 桃より』

なんて、書いてあった。

 せっかく桃ちゃんが送ってくれたチケットを無駄にするわけにもいかず、僕は急遽予定を変更してライブに行くことにした。
同じ℃-uteからは愛理が出演していることだし、応援したい。
最近はエッチなことをされるけど、愛理とは随分仲良くなっているからいい機会だと思う。
℃-uteの活動ででかける時は女の子らしい服装でないとまずいから、今日みたいなプライベート用の服装ででかけられるのは素直に嬉しい。
キャップを少し目深に被り、岡井千聖が来ているとバレないように多少気を遣う。
バレたら、騒ぎになってライブがみられるような状況ではなくなっちゃうだろうし。

 僕がライブ会場に到着する頃には既にずらっと行列が出来ていた。
僕は今日はこんな列に並んで会場が開くのをまたなくちゃいけないのか、そう思うとちょっぴり気持ちが萎える。
幸いというか、今日の天気は曇りでまだ過ごしやすい。
灰色の雲が空にふわふわと浮いていて、せっかくの一周年の日に残念な気がする。
まぁ舞美ちゃんがいたら、もっと酷い天気だったかもなぁ~とぼんやり考えてくすっと笑ってしまった。
まさか、本当にライブに来ているとは思ってもいなかった。

次のページ→