[キャラ名]光空 れいな(コウクウ レイナ)  
[性別]♀
[性格]温厚でマイペース。毒舌で最近黒い。責任感少々、正義感はかなり強い。
[キャラ詳細] 一応「春風」のリーダー。にしては真面目とかリーダーとしての必要な筈の要素が無い。
のったりまったり。あまり焦らない。でも仲間への想いはかなり強い。仲間のためなら自分の命は捨てる勢い。
キレると何故か関西弁が混じる。でも滅多に本気で怒らない。メンバー1温厚かも。
光一族の中でも最高位である光空家の生き残りで、光空という苗字を持つのは今や彼女のみ。なので結構命を狙われている。
剣術と魔術を使いこなせる魔法剣士で、腕はかなりのもの。潜在能力もメンバー1。
甘いモノが好きで、こんにゃくは苦手。ゴキブリとか普通の虫は平気なのに   蜘蛛はかなり駄目。なんかトラウマがあるとか。
身体が丈夫。回復能力が高い。等とフツーの身体じゃないが、本人は指摘されなければ気にしてない。
[年齢] 13歳
[属性] 光(竜)
[趣味] 昼寝・漫画(読書)
[特技] 人の心を読んだり、その映像を見る。(集中する必要がある)
[武器・技] 真光(マコウ)。れいなの1,5倍大きい剣。
光琳月刀牙(コウリンゲットウガ)
剣を振った先から三日月状の波動みたいのを出す。特別な防御や光が効かないモノとかには無効。単体攻撃。
他の技と比べ少し弱いが、稀に連続攻撃がでる。(※それでも単体のみの攻撃)
風雷魔人崩(フウライマジンホウ)
剣を地面に突き刺し、割れた地面の間から強風と雷撃を起こす。グループ攻撃。
カルリア・レクリレーション  (光)
光を集め、巨大な盾を創る呪文。防御系。闇系の攻撃は跳ね返す効果がある
(※ターンが先行である場合はその後の相手の攻撃を防御する形になる。闇属性の場合、相手に返す。)
フロム・ラームスティア  (光)
無数の小さい剣状の光をぶつける。全体攻撃向き。                 (一体のみの場合は全部それに当たる)
稀に一つの巨大な光の剣にするコトも(単体攻撃)
必殺技:光装・舞錬楓月(コウソウ・ブレンフウゲツ)
最後の切り札と呼ぶべき技。身体能力上昇系。
攻撃、防御、素早さが約10倍になる。呪文も使用中は全部魔力の消費はなし。
ただし使用から6ターンしか続かず、その後は体力が1になり、数ターン動けなくなる。
[一人称] うち  [二人称] 呼び捨て。アンタ。機嫌が悪い時は「カス」
[セリフ一例] 「依頼来たよーみんな荷物まとめてねー」
  戦闘時 「みんな!怯んだら負けだからね!つっぱしってくよ!」
   「悪いケド、うち諦め悪いんだ」
[その他] 竜神族という絶滅寸前の一族の生き残り。                といってもその血が半分あるので完全な竜神ではない。ハーフ            竜神の力はとても大きすぎるので普段を無意識のうちに制御しているらしい。  ある二つの条件が重なると覚醒するらしいが・・・?