不具合情報

重要

(理解しておかないと損します)

公式サイトより
【症状】
シナリオモードで「中断データ」作成後から「中断データ」を読み込むまでの間にミッションモードなどをやると、獲得した兵器が反映されない。

【原因】
原因については以下の2点が複合し発生することが確認されました。
1.兵器獲得の条件がミッションモードのクリアなどの場合、「ミッションコンプリートアイコン」が表示されると“一度クリアした”という状態が保存されるため、再度プレイしても兵器を獲得できない。
2.「中断データ」を使用することで、保存した当時の“兵器の状態”に戻ってしまいます。

【回避方法】
1.「中断データ」を作成後に兵器を獲得した場合は、「中断から始める」を使用せず「続きから」を選択しゲームを再開してください。

2.「中断から始める」を実行したい場合は、他のモードをプレイせずに必ず「中断から始める」を選択しクリアしてから、他のモードをプレイするようにしてください。

つまり ①中断データを利用するならば他のモードには手をつけない。

     ② この不具合で獲得できなかった兵器は戻ってこない。 (リセットしない限り)

     ③そしてユニットコンプリートができない。\(゜ロ\)(/ロ゜)/