ミッションモード (21~30)

mission21

右下の救援部隊はとにかく補給基地をめざす。真ん中の部隊は戦車をたてにして自走砲で攻撃する。救援部隊が補給基地につくころには真ん中の部隊は多少被害がでているので一度補給基地に撤退する。そして修復したら自走砲や自走ロケット砲でてきをけずる。敵が攻めてこなくなったら反撃にかかる。まあ、ゆっくりしても35ターンもあるから大丈夫でしょう。

mission22

地上は対空3台を先頭にする。偵察機は一発でやられるので前には出さないようにする。最南端に自走ロケット砲がいるので注意。あとはそれほど難しくないです。

mission23

Tマークの補給基地周辺に集合して迎撃する。

mission24

部隊数の比率をみればわかるがこれこそ絶体絶命といった感じです。攻略というか裏技みたいだけど、まず歩兵をトラックにのせて、右上の林と林の間に移動します。そして戦車は左に1、2マス(トラックから2マス下に行ったところ)に横に2台並べます。(この位置より下に行くと自走ロケット砲に攻撃されます。)この1ターンで終わりです。敵がぶつかってきたら戦車で倒すだけです。あとは10ターンほど流します。ほかにも攻略法はあると思うけど無傷でクリアできます。

mission25

mission26

気付きにくいですがこの戦闘攻撃機は ステレス なんです。まず地上部隊は赤の補給基地を目指します。そして他の都市を各2体ずつ(戦闘攻撃機+歩兵をつんだヘリ)で攻めます。で、最終的には補給基地周辺で合流するのですが、ターンも少ないので結構難しいかな。

mission27

ヘリ1台と自走ロケット砲と歩兵は司令部にのこり、他は赤軍を攻める。守備班は司令部の上に自走ロケット砲を置き、ヘリもその辺に。攻撃班は対空で索敵しながら進む。最下マスの林林林森となっているところに?,自走砲,自走ロケット砲,対空がいるので注意する。あとは、補給基地しか着陸場所がないので友軍にとられないようにする。

mission28

あまり正しくない気もしますが、、、
便宜上、上側にいる部隊をチームa、下側にいる部隊をチームbとします。
チームa:爆撃機はまず4つのうち一番左にある小都市に向かいます。3ターンめで破壊します。そしてその下の小都市も破壊します。戦闘工兵に出くわさないようにしたほうがいいです。(一番下の小都市の上の森林あたりにいますので避けて通りましょう。)また戦車は必ず自走砲の攻撃範囲内で行動してください。(結構近くに敵がいるので少し進んだところで待ち伏せするとよい。)下の小都市を爆撃で破壊したら、ヘリに補給するため上に移動するといいでしょう。
チームb:ヘリは2ターンめに山で囲まれた林に移動すると、歩兵戦闘車の位置がわかります。一番奥に対空(射程3)がいるので、輸送ヘリでぎりぎりまで近づいてから歩兵で占領しましょう。最後の小都市は爆撃機と輸送ヘリで何とかなります。

mission29

最初は補給基地の近くに対空や戦車や歩兵戦闘車がいるのでたおしたら占領します。あとは攻撃機と歩兵をのせたヘリで司令部に行きますが、対空2台いるので難しいですね。ターン数が少ないのでおそらく地上部隊は間に合いません。

mission30

指定戦闘工兵(←ネタバレ?)をさがしだせという面白いミッション。その歩兵は左(西)側の小都市周辺にいる。なので左上の部隊はあまり意味がない。右下の部隊は上へ行って下にいたりしながら左(西)側の小都市をめざすが、戦闘工兵しかいないのでそんなに難しくない。

mission31~mission40

*TOP*