基本操作集【ボタン編】

  [重要順]

★今売れてるDVDをチェック!★

+ ...

-コマンドウィンドウ≪Aボタン(何もない場所で)≫

コマンドには部隊表、オプション、セーブ、キャンセル、フェイズ終了があり、以下4つはコマンド順でかきます。
 +部隊表‥‥自分のもっている部隊の燃料や残りユニット数などを詳しく見ることができる。
 +オプション‥‥BGMやアニメなどの設定ができる。 基本用語集 に少し説明あり。
 +セーブ‥‥マップそのままの状態をセーブします。モードのはじめに『中断から始める』を選べば続きから遊べます。
 +キャンセル‥‥マップにもどります。
 + フェイズ終了 ‥‥『行動』のときに選ぶと『生産』、『生産』の時に選ぶと『相手のターン』になります。

- 攻撃範囲≪Xボタン(部隊の上で)≫

部隊の攻撃範囲を確認することができます。

- 戦況メニュー≪STARTボタン≫

戦況メニューには作戦名、勝利条件、残りターン数、占領建物数のグラフ、軍事金(自軍と友軍)などのことが表示されており、こまめに確認することをおすすめします。

-行動範囲≪Bボタン(部隊の上で)≫

攻撃範囲と似てますが、部隊の行動範囲を確認することができます。

-部隊の情報≪Yボタン(部隊の上で)≫

索敵範囲や火力、移動力、回避率、経験値などはカーソルをのせるだけで見れますが、タイプや攻撃特性、ユニット特性なども見ることができます。一部 基本用語集 に説明あり。

-動かしていない部隊の確認≪R,Lボタン≫

行動フェイズ中に、動かしていない部隊にカーソルが動いて確認することができます。

*TOP*