ミッションモード (31~40)

敵の多いミッションでのクリアするためのパターンがなんとなくわかってきた!という人も多いと思いますが、それでもむずかし~い・・・( ̄  ̄;)

mission31

久しぶりの索敵なしのマップ。意外にも一斉に補給基地へ攻めれば多少損害がでても、わずか7ターンほどでクリアできます。

mission32

まず2つに分けます。
緑軍に対抗するのは、歩兵戦闘車一台&戦車1台&自走砲1台で充分。自軍小都市周辺で、たまに補給しながら守りに専念します。
のこりの部隊は赤軍を攻めますが、進めすぎるとすぐにロケット砲や対空にやられてしまうので、中立小都市の前で敵を削りましょう。"∠"みたいになってるところの下は戦車・歩兵車・ロケット砲・補給車、上は歩兵車・自走砲・対空(射程が長いほう)の順で並べばたぶん大丈夫です。でも結構難しいです。

mission33

対空車両と補給基地の左右の戦闘機は動かさずに、対空ミサイル車両2台を補給基地の左右に、のこりは対空車両の前にしてそのまわりを戦闘機で囲むようにします。これが ZOC の利用です。索敵範囲がひし形になっていればOKです。きついのは最初だけ。7ターンぐらいには敵はほとんどいなくなっています。なるべく(修復されたらあんま意味ないんで)中途半端な攻撃はやめましょう。

mission34

mission35

まずマップがでかいので道のりを確認しましょう。司令部にいくと最終的には3つの道にわかれていますが、真ん中は山でふさがっていることに気をつけよう。一番近い道をさかのぼっていくと左側の緑の小都市がある道になるのでそこに集合させましょう。(しかし小都市の後ろは行き止まりなので注意。)中立の小都市を攻めるのは自走ロケット砲とそこらへんにいるので足ります。また爆撃機は貴重な戦力なので終盤までは使わない方が良いでしょう。

mission36

まず補給基地の上に補給車を置き、その後ろに自走ロケット砲を置きます。
そして戦闘工兵はあまりつかわないので適当にどかして、そこに自走砲を置きます。さらにのこりの自走砲は一歩後ろに下げてその前に戦闘攻撃機を置けば、だいたいOKです。でも自走ロケット砲の攻撃範囲に入ったときは全体的に少し下げましょう。補給基地が近いので大丈夫でしょう。司令部はあまり攻められないので油断しがちですが、( 衛星 をみよう)爆撃機が来るので要注意です。

mission37

補給基地を取ることをあせらないで、最初は索敵しながら自走砲・ロケット砲で削りましょう。補給基地を取る頃には敵はほとんどいなくなってます。
また、赤軍小都市のななめ上の、森や林があるところに自走ロケット砲がいるので、見つけたら戦車で一撃しましょう。

mission38

 <(_ _)>もう少しおまちください。<(_ _)>

mission39

まずは橋の前で自走砲で削る。ヘリもちゃんとたおす。自走ロケット砲が2台いるので気をつける。また司令部前にも自走ロケット砲がいるので歩兵は進めすぎないようにする。できれば対空をのこしておき、司令部前の森まで進めるとロケット砲の位置がわかるので、弾切れのタイミングで一気に歩兵を進めて占領。

mission40

死守任務。考えてみると司令部をとられるのは、敵歩兵系がいる場合である。まず 衛星 をみると、上下に歩兵4人と戦闘工兵4人いるのでそれを倒すのに専念する。倒した後はターン送りでおわりです。

mission41~mission50

*TOP*