対人海戦術―mission38

自分はこれに一番苦労しました。人だって団結すればここまで強くなれるのですね。

【1ターンめ】
右側 真ん中に2台の自走砲がありますが、右の自走砲は都市の真上へ、左の自走砲はその2マス後ろに配置します。歩兵は一歩左に移動します。他の自走砲は動かしません。
左側 自走砲が2台ありますが、ひとつは都市の真上、もうひとつは都市の斜め右下に配置します。歩兵は左都市から右に4マス進んだところを目指して移動します。

【2ターンめ】
右側 下から戦闘工兵が1人来るので、 都市上 の自走砲で倒します。
左側 上に2人現れるので、近いほうを都市上の自走砲で倒します。歩兵は目的地で待機します。

【3ターンめ】
右側 都市上の自走砲は 収納 し、あとの自走砲で敵3人を倒します。
左側 都市上の自走砲は 収納 し、もうひとつの自走砲で下の敵1人を倒します。

【4ターンめ】
右側 ななめに並んでる3台(収納していたのも)の自走砲で近くにいる敵から倒していきますが、同じ敵を 2度攻撃するのは厳禁です 。(自軍の攻撃力が低い場合などを除く) ほっとけば合流するので、その時に倒せば弾の節約になります。都市から2マス左の自走砲はマップ中央の敵を倒し、歩兵は収納します。
左側 都市に近いところに敵が2人いるので、自走砲2台(収納していたのも)で倒します。

【5ターンめ】
右側 敵に囲まれるが、あわてなくてない。近くにいる敵から倒していきます。
左側 歩兵は左都市を援助しにいきます。

  作成中… 疲れたのでちょっと休憩。。。

倒す順番をちゃんと見極めないとお互いにカバーできなくなるので、よく考えてから行動しよう。

*TOP*