日々の商会活動の記録

09/9/19 第一回商会模擬
 9月19日午後9時よりモンペリエで、パルテノペア商会初の商会模擬を開催しようと思います。オーダーは基本的には底模擬仕様です。以下に模擬は初めて、という人のために簡単にルールをご説明します。

・船は耐久底の船を使用します。
・耐久が底よりも高かった場合には装甲を外すなどの方法で調整します。
・大砲は3スロットに限定します。
・ランク11以上の機雷、特大ラム二つ付けは自重しましょう。(底でやると、マジであり得ない結果になりますw)

基本的にルールはこのような感じです。スキル、Pスキルの差があまりに圧倒的にあるような感じであれば、順次装甲や大砲の数を変えることで調整します。
そのほか細かい模擬に関する入門講座は航海日誌の方に書いておきます。

09/08/21 7月度生産納品会

09/7/4 6月度生産納品会
 今月も滞りなく生産会は終了しました。セイロンで大量の白石と木と鉄を組み合わせて3000個以上の名工の大工道具を生産することができました。未納品の方は迅速に納品お願いします。完成した名工を預かっている人はナポリにいるパウル・ヴァーグナー氏までお届けくださいませ。今回の生産でかかった費用等の請求はタールさんまで。皆様お疲れ様でした。

09/7/4 6月度生産納品会告知
今月は名工の大工道具が納品物品です。7/4日に生産会をやるのでどうぞよろしく。
追記:時間は8時半です。集合はセイロン。木材を大量に仕入れることになると思うので工業品取引の強い方、上げたいと思っている方は積極的にお願いします。あと、採集で白い鉱石を集めるので採集ランクが高い方もよろしく。必要鋳造ランクは12。金槌と弟子入りで10からできます。鋳造上げしたい方はガンガン上げてしまってください。なお大量の青石と緑石と黄色石が余ると思われます。わき水と巨大な岩を抱えていくと幸せになれる・・・かも。

日程未定 日曜模擬
スグロさんが計画中です。日曜日の夜のどこかで開催になると思います。皆さんふるって参加して脳筋になろう。

09/6/13 テノチティトランツアー(予定)
主催者はネルさん?オポッサムの地図は各自出しておいてください、ということです。未発見の方頑張ってきてね。
無事に終了したようです。

09/6/6 リスボン支社「Felicitas」商会立ち上げ。
商会支店長はエルゼ・ブロイアー氏。入会条件はメインのアカウントをPartenopeaに置いており、無言でも差し支えのない人。本社をスリム化することにより、さらに発展を促す効果を期待したいと思います。またリスボンという立地を生かして、新しいショップのあり方についても検討できるかも知れません。どうぞよろしく。

09/5/29 生産納品会。
今月は地方海賊の上納品。カリブの砂金をハバナで練ってオスロに輸送、組み立て。無事に終わりました。納品まだの方はタールさんまで連絡よろしく。

名前:
コメント:

ツールボックス

メニュー

そのほか

役立ちリンク

最近の更新
取得中です。

訪問人数
-

今日の訪問人数
-

ここを編集する