6/2 ユスティニア
 さて、誰もここに書いてくれないので寂しく投稿。あたししか書かないならブログとかわらないっつーねん。みんなも書いてね。航海中に起こったちょっとした話を積極的に書こう。
 今日の雑記は、商会ロゴに貼ってある「Concordia res parvae crescunt」の意味。これ、ラテン語の格言なのです。去年、以前使ってたロゴを作ったときに「お、これ良いな」と思って採用したのですが、この前ロゴの絵を書き換えたときには「あれ、これってどんな意味だったっけ」と。ひどいものです。で、調べました、ちゃんと辞書引いて文法書も調べました。そうすると concordia=融和は res=物事を pravae=小さな crescunt=大きくする です。つまり「融和は小さなものを大きくする」。去年感銘を受けたからこのモットーを採用したんだなぁ、いあ、一年忘れてたけども・・・。でもこれってパルテにすごくぴったりな格言だと思いませんか。みんなで力を合わせてきたからこそ、今のパルテの繁栄があるわけで。そう思えば「gj俺!」てな自画自賛であります。
 今日は良いこと書いた、うんうん。さあ、みんなもなんか書くんだ。せめてコメントしてくれw

ツールボックス

メニュー

そのほか

役立ちリンク

最近の更新
取得中です。

訪問人数
-

今日の訪問人数
-

ここを編集する