ライラの冒険 黄金の羅針盤

トップページソフトウェア発売済みリスト > ライラの冒険 黄金の羅針盤

ライラの冒険 黄金の羅針盤

公式サイト http://lyra.sega.jp/
製品名 プロ野球スピリッツ5
価格 7,140円
ジャンル ファンタジーアクション
発売元 セガ
人数 1人
オンライン最大
対象年齢 CERO:B 12才以上対象
備考

●ライラ、人類の未来は君にかかっている
2008年3月公開予定の映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を題材にしたアクションゲーム。プレイヤーは主人公の少女「ライラ」、ライラの守護精霊「パンタライモン」、そしてよろいグマ族の「イレオク」を操作しながら冒険を進める。

原作はイギリスで最も権威のある文学書を受賞し、全世界で1400万部を売り上げたベストセラーのファンタジー小説「ライラの冒険」シリーズ第1作。「真実を示す黄金の羅針盤」が鍵をにぎる壮大な世界観と胸躍る冒険の物語は、児童文学としてももちろんだが、そこに秘められた深い宗教的、哲学的な内容が多くの大人をも虜にしている。映画さながらの美しい映像と魅力あふれるキャラクター達の活躍を早くもゲームで再現している。

●あの「ニューラインシネマ」とセガが強力タッグ。PS3だからこそ体感できる映画さながらの感動
映画は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズを手がけたニューラインシネマ社が制作、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグといった実力派人気俳優に加え、新鋭ダコタ・ブルー・リチャーズが主人公のライラを演じる。ゲーム化にあたっては、映画制作中より俳優たちの映像やCGデータの提供を優先的に受け、合計15分以上に及ぶ映画シーンがゲームに登場。敵を蹴散らしながら雪原を疾走するイレオクの豪快なアクション、フィールド上のギミックにあわせて様々に活躍するパンタライモンなど、PS3だからこその超美麗グラフィックで映画の感動をそのままに再現。

攻略サイト

選択肢 投票
5 (0)
4 (0)
3 (0)
2 (0)
1 (2)

名前:
コメント:

top

更新履歴

取得中です。