概要

  • 3時代「こくしDX@アロエ」というCNでプレイしていた多摩地区のプレーヤー。

罪状

  • サブカを 長期間他人に貸し、代打ちで優勝回数とSPを稼ぐ行為を過去に何度も行っている。

  • 外見が電波少年で有名になったチューヤンに似ていることからチューヤンと呼ばれることも多い。

  • プレイスタイルはスタンド・カンペ・代打ちなどあらゆる手を駆使し、センモニのランキングを荒らすという要はただの目立ちたがり屋。

  • 知り合いとマッチングしようが 所構わずスタカン、人間として最悪な行為を平気でやる。

  • ピンでやってる時の実力はフェニ以下で、3の回線切れ台でペガ落ちする位。
    何度かマッチングしていれば、日によって強さが違うことがよく分かる。

  • 学問やアニゲの難問を遅答で連続正解している時はほぼ後に誰か居る。

  • まあさや(アカギシゲル)軍団とも繋がっている模様。

  • 3時代にはシティーズカフェの回線切れ台で延々と優勝回数とSPを稼いでいた
    (過疎ってるR1瑞穂で回線を切って稼いでいたという容疑もある)

  • 第1回全国大会では拝島で連コ禁止のPOPをおしぼりで隠した上
    (本人曰く、 おしぼりで筐体の熱を冷ましていたらしい
    100円2クレをいいことに常時数名のスタンド付きで連コしまくりの末、賢王を獲得。
    他のプレーヤーから顰蹙を買い、某プレーヤーの日記で晒される。

  • 店舗大会には観戦に出向くことはあるが、参加することはほぼない。
    彼の本当の実力が知りたければ店対を申し込むと良い。
    スポーツ以外のジャンルで囲めば、目も当てられない結果になるだろう。

プレイカード

  • ラーハルト@ルキア
  • こくしG
  • こくしEX
  • SHOP99

所属

  • 主に拝島、瑞穂から深夜メインで接続