「リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ 第11話」

「リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ 第11話」は2008年7月7日から、2008年7月19日までの間、インターネットの掲示板2ちゃんねるのモ娘(狼)板に開設されていたスレッドである。
そのスレタイの示す通り、モーニング娘。の36枚目のシングル「リゾナントブルー」のPVのAnother Versionからストーリーを想像した小説を中心に投稿していくスレである。

目次

1.概要

  • 前スレが僅か217レス、しかも最後の書き込みから1時間足らずでdat落ちしたこともあって、盛り立てようという気運が高まった。
  • 保全の為の雑談で設定に対する質問が為され、それが後に作品として結実することになる。
  • かねてからガキさんを中心に保全ネタとして多用されてきた胸ネタだったが、ある作品の感想の中で使われたことに対して、胸ネタに対する批判が書き込まれた。
    幸いにもそのことでスレが荒れることは無く、以降保全ネタでも胸ネタが使われることは途絶えた。
  • 投下された作品の傾向は、『蒼の共鳴』『共鳴者~Darker than Darkness~ -4-』 、後に『Air on G 』 と命名されることになる“g923”こと後藤真希と高橋愛、田中れいなの関りを描いた作品等、シリーズものが多数多数投下された。
    またAi-Rena-Mitsu (03)947 『胸の高鳴る方へ』などの小説作品で御馴染みの BGMの人が初の動画作品を発表したのも第11話のことである。

2.第11話前半に投下された作品群

  • 作品のネタバレに注意 (※左下の[+]をクリックすると本文が開きます)
+ ...