作者別作品一覧(3ページ目)

この項目では、「リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ」に上げられた作品を、作者別・シリーズ別に整理しています。
リンク先はまとめサイトです(※新旧計4箇所)。また、各作者名をクリックするとそれぞれの作者の概要のページに飛びます。

<ページインデックス>

1ページ  掲載作者:ないやいの人、BGMの人、ぺっぱあの人、禍刻の人
2ページ  掲載作者:刃千吏の人、RとRの人、四字熟語の人、サボリン∞ヽ( ゚∀。)ノ
3ページ  掲載作者:■■の人、newWINDの人、Xの人、Help meの人

■■の人

  • 現実の娘。の大きな変化(オリメン5~8期の相次ぐ卒業と9期以降の新メンバー加入)によってスレ存続すら危ぶまれた時期に、いち早く9期メンバーである鞘師里保をメインとした作品を投稿。存続の起爆剤となった。
  • ほとんどの作品が数レス程度の短編であり、さくっと読み終わる。
  • 短いながら作品数は100本を超える。
※左下の[+]をクリックすると作品一覧が開きます
+ ...

newWINDの人

  • シリーズは長編の『the new WIND』シリーズと、「水と風の宴」からの短編で綴られる「~の宴」シリーズ。その他いくつかのシリーズあり。
  • 「水と風の宴」から「旅立ちの挨拶」に至るまでの連作群は世界観・時間軸を共有していることを作中にて暗示されていた。『the new WIND』完結後の作者のしたらば掲示板あとがきにより、「DAWN OF A NEW DAY」を除いたすべての作品が同じ世界観にて描かれていることが判明した。
※左下の[+]をクリックすると作品一覧が開きます
+ ...

Xの人

  • シリーズは『リゾナンターX(カイ)』から始まる一大長編のみ。
  • その他にも単発作品がそれぞれの世界観で書かれている。
※左下の[+]をクリックすると作品一覧が開きます
+ ...

Help me!!の人

  • 当初は短編と思われた『Help me!!』に繋がる作品として『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』が始まり、長編としてシリーズ化された。
  • スレでの通称は「Help meシリーズ」だが、途中から「Rsシリーズ」と表明したが定着していない。
  • 幾つか単発作品が有るが、シリーズと繋がっている作品も有る。
※左下の[+]をクリックすると作品一覧が開きます
+ ...

作者名

  • 説明。
※左下の[+]をクリックすると作品一覧が開きます
+ ...

- - -