加賀楓(Kaede kaga)

 この項目は『リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ』(以下、リゾスレ)に発表された小説の登場人物、加賀楓に関する事実を記述していきます。
 モーニング娘。13期メンバー加賀楓さんについての情報をお求めの方は、適切なサイトをお探しになることを推奨します。(但し、実在のアーティストの楽曲のPVから想像した作品を投稿していくリゾスレの性質上、実在する加賀楓さんに関する事実の記述が一部に存在する事を、ご了承ください)
 また、一つのPVから各人が自由に想像を膨らませるというスレの特性上、ストーリー中の設定は作者・作品ごと千差万別になっています。それ故、当項目で述べる内容は、一部作品世界のみの設定等特殊なものを除いた上での「最大公約数」的なものであることを予めご了承ください。

目次

1.概要・人物像

  • 下積み時代が長いせいか、新人らしからぬ言動をすることが多い。
  • 意外と漫画・アニメ方面に造詣が深い。他メンバーとの会話の中でもその設定が生かされている。
  • 生真面目さと脆さが同居しているような人物像が良く見られる。
  • 剣道をやっていた、ことが設定としても流用されることがある

2.他の登場人物との関係

  • 年下ながら同期の横山玲奈との関係がよく取り沙汰される。その様子は仲が良いを通り越して最早「夫婦漫才」。
  • エッグ同期の牧野真莉愛との絡みもこれから増えてゆくものと思われる。
  • 作中においても鞘師里保のことを尊敬している、という設定がなされている。

3.能力

 主として以下の能力が設定されている。

召喚
初出は『朱の誓約、黄金の畔』。加賀の持つ黒塗りの刃を触媒として、門と称される鳥居が顕現。「異獣」と呼ばれるこの世のものではない獣を召喚する。

形状変化
手にした物体を、もとある形から別のものに変える能力。ただし物体の性質自体を変えることはできない。「The curtain rises」にて初めて登場。

風使い
詳細は風使いを参照。加賀の場合、刀から数条の風の刃を生み出すことができる。初出は「木々に佇み、風に吹かれる。少女の、名は」。

4.加賀楓が登場する作品

  • 紹介するのは一部ですのでご了承ください (※左下の[+]をクリックすると本文が開きます)
+...

-
T - Y -