けいさんのひとりごと

なんか勝手にページ作っちゃって、おまけに「けいさん」なんて自己主張しちゃって。てへっ。

オリパンフの進捗状況を示すとともに、ファイルの出来具合をお知らせして皆さんに見てもらおうかなあと。

こうでもしないと他のことに追われてパンフ編集しなさそう(んなことはありませんが)なので、自分のためにも更新していきます。

それとともに、戯れ言、ぼやき、なんか言いたいことをつらつらと書いていきます。

オリパンフ製作は全て終了しました。ご協力ありがとうございました。

お知らせ

・(3/15)オリターからのページのコメントがまだの方は、

 可及的速やかに送ってください。よろしくお願いします。

・(3/14)印刷と製本の都合上、総ページ数は64になりました。

     表紙

     目次(1)

     オリターから(2-3)

     行程(4-5)

     クラス役職、宗教団体に注意(6-17)

     一年間の流れ(18-19)

     他己紹介(20-31)

     駒場周辺紹介(32-27)

     授業案内(38-43)

     用語集(44-61)

     メモ欄(62-63)

     あとがき(64)

です。

・(3/14)他己紹介のページをpdf化してブリーフケースに入れておきました。いちおう全員読んでくれると嬉しいかな。

 そのうえで、気になる表現などありましたら連絡ください。訂正効きますので。

・(3/13)ひととおりの原稿をpdfにしてブリーフケースに突っ込んでおきました。楽しんでみてみてください。

 その際、誤植等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

・(3/13)「オリターから」のページはデータで渡してください(メールで原稿を送ってください)。締切は金曜日です。

・(3/13)製本は18日とします。ゲスプリの予約は14時から1時間、会議室の予約は14時から3時間です。

 集合時間や段取りなど詳細は決まり次第連絡します。

・(3/10)載せて欲しい写真あったら、ぺーじによりますが、たぶん載せるよ。     ってか、ください・・・

・(3/9)パンフの2,3ページ目に、「オリターより」というページを作ります。

 去年のパンフでは「オリ長より」となっていて、オリ長のみがメッセージを送っていました。

 今回はオリターの皆さん全員に一言ずつメッセージを書いていただきます。

 分量はそこまで多くありません。1ページに10人程度です。

 要するに寄せ書き。「大学生活はフリーダム。自由をつかめ。」とかそういうやつね(いま即興で考えてみた)。

 これは他己紹介にて直筆で書いていただいたものとは別物です。

 製本時に書いてもらうことになるかと思いますが、来れない人もいると思いますので

 そこいら辺は近々メーリスで流します。よろしくお願いします。

・(3/9)原稿自体の募集は締め切りましたが、小ネタや使って欲しい写真などありましたらいつでも連絡ください。待ってます。

・(3/9)オリパンフの製本は、3/20~3/25のあいだに行う予定です。都合つけて参加してください。

進捗状況

・(3/18)駒場キャンパスで製本作業をしました。できあがったパンフはヤマゲンに預かってもらいました。

・(3/15)裏表紙を作成しました。現段階で出来るものはすべてpdfとしました(あとはオリターからのページのみ、コメントが集まり次第作成予定)。

・(3/15)あとがきのページを作成しました。

・(3/14)メモのページを作成しました。作成というレベルの話じゃないですけど。

・(3/14)目次のページをブリーフケースに入れました。

・(3/14)他己紹介のページを上げました。

・(3/13)クラス役職、一年の流れのページを作成しました。ブ(ry もともとの原稿のレイアウトがナイスだったのでほとんど変えてません。

・(3/13)用語集、駒場の周辺紹介のページを作成しました。ブリーフk(ry 

・(3/11)行程表のページは暫定的なもので、今後変わる可能性大です。

・(3/10)オリターからのページを作成しました。ブリーフケース(ry  ここに手書きで書いていただくことになります。

・(3/10)行程表のページをやりました。ブリーフケース参照のこと。が、ほぼ提出されたものそのままで自分的に不満なのでそのうちなんとかする予定。

 なお、他己紹介のページは印刷された原稿を受け取っているので、ブリーフケースには上げません(上げられません)。ご了承ください。

・(3/9)表紙、授業紹介のページが完成しました。ブリーフケースを参照してください。

 ページ番号付けはどうするかまだ未定です。

けいさんのひとりごと

・(3/18)皆さんの多大なるご協力により無事オリパンフは完成しました。本当にありがとうございました。

・(3/14)他己紹介のページをいじってたら、大佐がこのページをどうやって仕上げたのか分かりました。大変だったと思います。てゆーかマスター作りなさいよ。

・(3/13)旅行行きたい

・(3/11)下の方に出てきてるウィキ関連単語とかいうのが意味不明だと思います。

合格発表は疲れました。今日はもう寝ます。明日やります。ほんとどっかいきたい。

・(3/10)パンフ編集は夜なべです。今日はエフテックでいろいろ疲れました。明日は合格発表かー。すげーねー。

 どっか行きたいよー誰か連れてってー

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。