【作品名】斬魔大聖デモンベイン
【ジャンル】ラノベ

【備考】外伝小説(斬魔大聖デモンベイン機神胎動+軍神強襲+ド・マリニーの時計)とアニメ版は原作者よりゲーム本編と繋がっている事が明言されている。
    しかしノベル版は特に繋がっている明言がないので、別途に参戦させることができる。

【名前】マスターテリオン&エセルドレーダwithリベルレギス
【属性】犯罪組織の親玉&魔導書with鬼械神
【大きさ】マスターテリオンとエセルドレーダは人間(青年と少女)サイズ。
     リベルレギスは50メートルほど。輝くトラペゾは50~60m
【攻撃力】
『輝くトラぺゾへドロン』
基本的にはデモンベインと同じ。
トラペゾヘドロンの世界書き換えは詠唱後トラペゾヘドロンを振るだけで瞬時に発動。
封印はトラペゾヘドロンで刺したり、切ったり、あるいは振ったりしたら瞬時。
宇宙の半分を封印しており、封印サイズの限界は最低でもそれくらいか。

有り得ない物質。存在しない物質。神々の禁忌。その他も諸々ある呼び名が凄そうな武器。
世界を爆砕し、腐敗し、燃焼し、凍結し、崩し、呪い(中略)、自らの世界を浸食させるとか。
幾億の世界を創造し、そして相手の産んだ世界を殺戮する。
「なにもない空間、虚無でありながら完全な世界、世界と自己を隔てる壁がない世界、
無限の空間」を瞬時に生み出し、宇宙を混沌に静めることが一瞬で可能なナイアルラトホテップすら抗えない。
ナイアルラトホテップを自分たちがいる世界から消滅させ、ナイアルラトホテップが作り出していた、
無限に続く世界のループを解き放った。
世界がある限り続く無限ループにより復活する相手も、その法則の意味を失い、復活できなくなるとか。
(ナイアルラトホテップは何処に行くかわからない状態で平行世界と時代を移動しながら戦ってる相手を観戦したり、
世界の狭間や時間の狭間を自由に移動できる。無限の空間を作ったり、
普通に平行世界と時間を移動することもでき、時空を遙かに越えた場所を見ることも出来る)

ただし、リベルレギスのトラペゾは融合前なので世界書き換えには以下の詠唱を必要とする。
世界書き換え以外には詠唱は必要なし。詠唱中は完全に無防備。早口じゃ駄目っぽい。
『其れはまるで御伽噺の様に
 眠りをゆるりと蝕む淡き夢
 夜明けと共に消ゆる儚き夢
 されど さの玩具の様な宝の輝きを
 我等は信仰し 聖約を護る
 我は闇 重き枷となりて路を奪う 死の漆黒
 我は光 眸を灼く己を灼く世界を灼く熾烈と憎悪
 憎しみは甘く 重く 我を蝕む
 其れは悪 其れは享受
 埋葬の華に誓って 我は世界を紡ぐ者なり』

黄金の剣:リベルレギス用の近接戦闘武器。デモンベインに突き刺さる威力。
     デモンベインの武器とぶつかり合って世界を切り裂き、渾身のぶつかり合いで宇宙を破壊するほどの衝撃を起こした。

天狼星の弓:弓に魔力の矢をつがえ、射る。連射可能、射程は1km程度か。速度は一瞬で数km以上踏破する速度以上。威力は
      自身と同程度の防御力を持つデモンベインがダメージを受ける程度の威力。弓を出すまでは瞬時。
      詠唱として『天狼星の弓よ』を追加すると同等の威力の砲撃とぶつかることで
      周囲の宇宙空間を飛んでいる何万もの彗星(大きさ不明)を飲み込む爆発が起こった。

異形の矢:天狼星の弓のパターンで、恐らく射程は同等。空に向けて放つと雨のような数の矢が相手に向けて降り注ぐ。
     防御陣を張ったデモンベインでも防御陣を貫かれ、その後でも矢が針鼠のように突き刺さるほど。
     デモンベインでも、リベルレギスが空に矢を放ってから 矢が落ちてくるまでに回避しきれない速度。
     範囲攻撃。範囲は直径数百mほどか。

雷撃魔法:詠唱『死に雷の洗礼を』。接触している物に強烈な電撃を流す。
     デモンベインの顔が吹っ飛ぶ威力。

背徳の十字架:デモンベインの防御陣を軽々と突き破ってそのまま叩き切れる威力の魔力剣。瞬時に出せる。
       長さは宇宙空間の敵の真っ正面の、リベルレギスが全く見えない距離から
       切れるので数km以上。リベルレギスの大きさも考慮すれば数十kmはあるか。
       速度はデモンベインが避けられない程度。
       片手ででたらめに振り回したり出来るので軽いと思われる。

重力弾:魔術による重力弾。デモンベインの装甲を潰して破壊。大きさ数m、射程1km程度か。
    11発撃たれると、デモンベインが3発避けられず直撃する。連射可能。

ハイパーポリア・ゼロドライブ:魔力によって絶対零度の炎を右手に纏わせた手刀。
               デモンベインを僅かに掠めただけで左肩の半分が消滅。

【防御力】デモンベインとのぶつかり合いで宇宙を破壊するほどの衝撃が起こっても自身は平気。
     大気圏外から地球に墜落しても戦闘可能な程度。
     核クラスの熱を受けても平気。核クラスの熱と相反する冷気の塊をただの手刀で切れる。
     常人なら入っただけで体が腐り、体が腐るのを防げる相手でも発狂する土地でも平然と行動可能。
     常人が発狂するレベルとは桁違いの瘴気の中でも行動可能。
【素早さ】デモンベインと互角以上に戦闘可能。超音速で飛んでくる相手くらいなら一瞬で微塵切りにできる。
     数秒程度で宇宙空間でもリベルレギスを視認できない距離から至近距離まで接近が可能な飛行速度。
     宇宙で行動可能。
【特殊能力】
重力結界:詠唱と動作なし、発動瞬時。射程数百mほどか。相手を中心にして推定数十mの範囲に超重力をかける。
     並の50mのロボットなら一瞬でただの鉄屑になるほど。超音速で飛行するロボットで
     一瞬で壊れたりしない相手でも指一本すら動かない。

再生能力:機体を破壊されても再生することが可能。腕一本くらいなら瞬時。
     下半身と左腕が完全に無くなっても行動可能。
     多分、胸のコックピットは無理。
【長所】トラペゾなしでも普通に強い
【短所】射程がそれほどでもない
【戦法】遠い→十字架。効かない、かつ自分の方が早そうな場合は全力で逃げて世界書き換え
    めちゃめちゃ近い→重力結界からトラペゾで封印
    微妙→十字架と重力弾、もしくは異形の矢。効かない、かつ自分が早そうな場合は全力で逃げて以下略
    見えない→全力で逃げて適当なとこでトラペゾ
    自分の最長射程より遠い→時間を稼げる距離まで逃げるか、その場でトラペゾの世界書き換え発動
【備考】トラペゾヘドロン所持状態で参戦
    ラスボス。

<参考テンプレ>
【名前】デモンベイン
【防御力】
リベルレギスとのぶつかり合いで宇宙を破壊するほどの衝撃がおきたが自身は無傷。

旧き印:デモンベインが半壊し、空間を吹き飛ばし、街を腐らせていく怨念の塊を余裕で受け止め、
    あまつさえ浄化。瞬時に展開、全方位。
    全力で張ればリベルレギスの極低温の手刀や重力弾、天狼星の弓も打ち消せる。

【素早さ】
一瞬で数km迫る触手を四方八方から撃ち込まれても回避できる。
全方位から立て続けに押し寄せてくる触手の僅かな隙間に入り込み、全力で移動しつつ回避。
そのときに目の前に触腕が来てから迎撃、破壊が可能。


vol.62
103 :格無しさん:2009/05/17(日) 16:45:47
リベルレギス

○>プロメテウス>NEO>聖徳太子>アベルの方舟>神帝ブゥアー
:世界改変勝ち

△>ジーヴァ:時間停止食らうが宇宙破壊の威力では平気 分け
×ぷらら:存在の書き換え負け
○エヌオー:トラペゾ封印勝ち
○>ダークィーン:世界改変勝ち
×ルシファー:存在抹消負け
×ヤマタノオロチ:邪悪な精神波負け

ルシファー>リベルレギス(小説)>ダークィーン=エヌオー