【ガネーシャ】

【作品名】リミテッド・ヴァンパイア
【ジャンル】ライトノベル
【名前】ガネーシャ
【属性】吸血鬼
【大きさ】成人男性程度
【攻撃力】短剣の二刀流装備
「氷双剣・蒼土」:叫ぶと当時に10km先の数kmに渡る軍事が基地が残らず
          数百m氷山に覆われる。マイナス265度以下での氷結。
「氷双剣・雪輝」:叫ぶと同時に上記の氷山へ100mの氷柱が何本か突き刺さり
          爆発し、凍結していた数kmの軍事施設と氷山が跡形もなくなり        
          数km先がほぼ更地へと変えられた。
「氷波」:声と同時に庭園を含め4km四方ある大聖堂全体を
      200mの氷山で丸ごと包みことが可能。他の技同様射程も10km程度。
      また念じるだけで上記の氷山を弾けさせ消すことができる。
【防御力】最新の戦略核程度びくともしない。
数百発でも一度に纏めて食らわなければどうということもない。
上記の素の硬さと同等以上の氷のバリアを周囲10m程度に
展開して近くの人間を守ったりもできる。
【素早さ】自身より三分一以下の強さの相手でも音速で迫る炎を
格闘の間合いで防いだり回避したりが可能。
(技名の言い合いを含めての音速の攻防)
上記の奴が本気を出してガネーシャと同等の戦いが可能。
超音速移動しながらの仲間吸血鬼の戦闘を仔細に視認可能。
吸血鬼なので飛行可能。最低でも自動車程度。
【特殊能力】幽血:人間から一瞬にして触りもせずに血を抜き取り殺す。射程1m。
1/50の確率で適正があるものが生き残りが可能。
吸血鬼には「鬼気、鬼力」という不思議パワーが宿っており
それによって冷気などを発している。

【長所】射程10km、効果範囲4kmと広範囲凍結
【短所】移動
【備考】主人公達が戦う、復活した吸血鬼グループのリーダー


62スレ目
142 名前:格無しさん 投稿日:2009/05/18(月) 23:23:01
ガネーシャ

○>融災獣>魔法怪獣シーガロン>ゼノン>エビラビラ>ナサニエル>大怪球フォーグラー
:-265度以下の凍結勝ち

×>ガイア(GRANDIA):石化負け
×ラ・ムー:ビーム砲負け
×>ダーちゃん ;乗っ取り負け