【作品名】電撃!ピカチュウ
【ジャンル】少年漫画
【名前】ヤドン
【属性】ポケモン
【大きさ】5m程度。
【攻撃力】かなしばり:自分の体全体にかなしばりをかけ動けなくする。
           射程は自分の体に相手が殆ど密着状態であること、しかし自分も動けなくなってしまう。
     れいとうビーム:自分の体全体に冷凍ビームを放ち凍らせる。
             射程は自分の体に相手が殆ど密着状態であること。しかし自分も凍ってしまう。
             炎タイプのウインディも凍らせられるすごい冷凍ビーム
     なきごえ:相手の攻撃力を下げる。凄まじいなきごえのため一瞬怯んでしまう。
     ずつき:自分の体を包めるほどの網を突き破れるほどの攻撃力を持つ。射程は数m程度か。
【防御力】大きさ相応。
【素早さ】基本動かない。
     獣であるウインディのとっしんを目の前まで引き付けかなしばりを使える。
【特殊能力】ヤドンにはなぜか人の心を和ませる作用がある。
      ヤドンを直視したものは心が和んで闘争心が無くなってしまう。作中では、
      オーキド博士、マサキ→ヤドンの生態研究をするはずがやる気がうせてポケモンしりとりを始める。
      ロケット団とそのボスのサカキ→ヤドンを使い世界崩壊を企むがやる気がうせて止めてしまう。
      通行人のサラリーマン→仕事に行くはずがやる気がうせてその場に眠ってしまう。
      などの効果があり、たとえ一時的にやる気が無い状態が治ってもヤドンの事を思い出すだけで再発する。
      ポケモンにも効果があり、ピカチュウやギャラドス、フシギバナ、サイドン、ピジョットは、
      攻撃する前にヤドンを直視したためやる気がうせて攻撃を中断しその場にへたり込んでしまった。
【長所】特殊能力の凄さ
【短所】おかず漫画
【備考】まさかのラスボス


62スレ目

140 :格無しさん:2009/05/18(月) 22:51:03
ヤドン

○>黒闇天>ヒースクリフ >ミストバーン>神凪厳馬>極上のサルバトーレ
:戦意喪失させて勝ち

○マーラー=ザッタン:操られそうになるが操ろうとする気が無くなるので勝ち
△ペイルライダー:お互い戦意喪失分け

ペイルライダー再考
○マーラー=ザッタン:操られそうになるが操ろうとする気が無くなるので勝ち


ヤドン=ペイルライダー>マーラー=ザッタン