【作品名】ソウルブレイダー
【ジャンル】ゲーム
【名前】デストール
【属性】魔王
【大きさ】4m程のマントを着た人型。1m程浮いてる
【攻撃力】
体当たりで小型ミサイル3発分の直撃以上のダメージを与える。
(この小型ミサイルは1発で火山から噴火して落下する1m程の溶岩の塊9発分の直撃以上の威力。)

魔法弾:魔法弾を出して攻撃する。
    射程は20m程で、弾速はマッハ125.7以上の速度で動く主人公より1.5倍ほど速い弾を一発と、
    主人公と同速で飛ぶ弾を2発同時に撃つ。1・2回程相手を追尾する。
    威力は体当たりと同等
【防御力】
物理攻撃無効。(このゲーム、敵に攻撃が当たっている場合、ダメージが無くてもキンキンと音が鳴る。
        幽霊の敵やデストールの場合はヒット音も無くただすり抜けるだけ。)
幽体に効く斬撃なども透過してしまう。
しかし魔法攻撃は透過せず、ダメージは与えられないがヒット音は成るため、不思議攻撃の類は当たる。
ただし不思議攻撃でも3m程の竜巻を起こす魔法や、2m程の爆発を起こす魔法、
3m程の火柱を起こす魔法の威力ではダメージ無し。
【素早さ】
基本的には不動だが、7・8m程の距離を瞬間移動しながら魔法弾を撃ってくる。
空間転移から姿を現した後、移動速度と同速の反応を持つ主人公が8回くらい
切りかかる前に空間転移で移動できるくらいの反応。(7回は普通に切れる)
【特殊能力】
植物、動物、妖精、幽霊の魂を封印できるが、詳細不明で考慮不能。
【長所】物理無効と弾速の速い魔法弾
【短所】最終形態はテンプレにすると弱い。もっと強くてもよかった。
【備考】ラスボス

主人公の速度
豪雨の降っている状態から避雷針に落ちてくる落雷が7m程の距離を進むと
ほぼ同時に2mの距離を進むことが可能なくらいの歩行速度。
(マッハ125.7の移動速度)
自身と同速で飛ぶ攻撃や敵を1mほどの距離で見て回避できる反応速度

65スレ目
498 名前: ◆eJlUd9keO2 [sage] 投稿日:2009/07/03(金) 00:10:48
デストール

マッハ15位の反応で瞬間移動しながら魔法弾か。でも威力が無いから
溶岩27発分威力の体当たりするか

△ゼットン;倒せない
×=ベルタルダ:防御結構高いので魔法に巻き込まれるか負け
×>”不滅なる者” :見えないし巻き込まれて負け

○>オラングンのイムクァイン>ビーストマスター
:瞬間移動しながら地味に削り勝ち
○>狂気の瞳>銅磨陣内:速度差的にはなんとか倒せるか。


”不滅なる者”>デストール >オラングンのイムクァイン