【作品名】機動戦士vs伝説巨神 逆襲のギガンティス
【ジャンル】漫画
【名前】伝説巨神withミネバ・ザビ
【属性】伝説巨神/ジオン総帥
【大きさ】全長100m
【攻撃力】腕を振り払うだけで80mのビグザム改を両断。ビグザム改を叩きつけることで200mの戦艦を一撃破壊。
     起動時に直径150mの岩塊を完全に粉砕した。
     全身から細かなビームを放つことで直径4km範囲内の(回避したアムロとシャアを除いた)MSと戦艦を破壊した。
【防御力】対ビームコーティングがなされているらしく、200m級の戦艦を貫くビグザムの主砲を装甲で弾いた。
     80m級のビグザム改のキックで傷一つつかない。
【素早さ】数百mの位置からこちらの全方位ビームを避けたり、一瞬で300m飛行したりするメガゼータを
     格闘戦で掴んだり、それと同等の動きをするスザクを殴ったりすることができる。
     5kmを十数秒で飛行する。宇宙での戦闘が可能。
【長所】夢のクロスオーバー
【短所】百五十億年ほど前に宇宙を滅ぼしたが方法は一切不明
【備考】銃眼を開かなければ全方位ビームを発射できず、開くためには数秒必要。そのため銃眼を全て開いた状態でスタート。
    この作品における敵。
    大きさは伝説巨人以外目測。
【戦法】初手全方位ビーム



349 :格無しさん:2009/07/18(土) 23:09:53
伝説巨神

○>クルーゼ>シャア>ハマーン:相手の攻撃は硬い装甲で効かない。
○ヤッサバ
中々あたらずとも全方位ビームで相手はジリひんだろう。

×>ターンX:月光蝶負け
×レイチェル:ギガストリーム負け
×>ギャランド:ドリルで穴だらけだろう。負け

ヤッサバ=ターンX(ガンダム無双2)=伝説巨神>クルーゼ