【刑部克己】


【作品名】AYAKASHI H 
【ジャンル】アダルトゲーム
【世界観・設定】

アヤカシ:思考発動でいろいろしてくれる化け物。基本不可視。
     アヤカシは通常1体しか扱えないがヒロインと彼は数体使える。
     アヤカシ持ちの人物は身体能力が数十倍膨れ上がり全員が精神耐性を持つ

【名前】刑部克己
【属性】不知火のアヤカシ使い
【大きさ】長身の成人男性。
【攻撃力】童子切安綱と言う日本刀を装備しており腕は達人以上。
     素の状態でも地面やコンクリなどは軽く破壊できるアヤカシと同等。
     アヤカシ「不知火」の力により鉄をも軽く消滅させるほどの熱を持った炎を両腕+刀に纏っている。
     この炎はただの炎ではなく一度触れるとたとえ炎を消しても永遠に熱を保ったままで冷める事はない。

     黄鳴閃
     童子切安綱に不知火の炎をフルパワーに乗せ発動させる剣技
     横一線になぎ払うだけだが不知火の炎により周囲数十mが大爆発しその内部は熱により灰も残らず消滅する。
     あまりの衝撃に刀の方が限界らしく使えて数回。

     双鳴閃
     上記の黄鳴閃を二回連続打つ技、もちろん威力もそのまんま。
【防御力】常人の数十倍、コンクリ破壊程度なら楽勝。
     常時炎を纏っているので熱耐性はかなりあるか。
【素早さ】移動速度は達人程度。
     雷速で動けるアヤカシの突進攻撃を目の前で防げる反応。
【特殊能力】
アヤカシ「不知火」の能力
殆どが攻撃力欄に書いたものだが刀に上乗せせずとも思考発動で数十m規模で火炎を発生させることは可能。

気配を消す
そのまんま気配を消す能力、気配だけではなく視界からも消え、足音、服の刷れ、呼吸音や心音までをも消す。
アヤカシにより五感が強化されていて不可視を見れる奴でも見れない。
この能力があるので意味は無いが両腕アヤカシに寄生されているので気配を消さなくとも両腕は不可視。

アヤカシ使いなので精神耐性持ち。
【長所】炎による攻撃と雷速反応。
【短所】正直 真のラスボスにしてはパッとしない地味な能力。
【戦法】気配を消した状態で参戦、双鳴閃での熱消滅させる。
【備考】ファンディスクでの敵。実際このシリーズでのラストボス。

----
78スレ目
591 :格無しさん:2011/02/13(日) 14:11:23 ID:srq6NAE5
アーサー考察
 武器がただの氷なのでなまくら剣を持った鍛えた人として考察
 反応差で勝野文平には勝てるがそこから上は無理そう。てかこのシリーズからならもっと強い敵山ほどいるだろ・・

桐生まこと>アーサー(ゾロリ)>勝野文平>

刑部克己考察 超音速から下げる

×:一方通行 フルパワーの熱を反射されたら即死だろう
×:シャア ファンネルの雨負け
△:ミリアルド 互いに攻撃が効かない
×:フェイト 防御障壁破れず石の息吹負け
○:レズン・シュナイダー 不可視を生かして斬りまくり勝ち
○:ルージュ>和泉紫音>マリコ 薙ぎ払い勝ち

フェイト>刑部克己>レズン・シュナイダー

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月14日 17:53