【作品名】魔法少女まどか☆マギカ
【ジャンル】アニメ
【共通設定】本作における魔女とは、負の衝動=禍の種を世界に撒き散らす存在で、
      理由のない自殺や殺人事件は多くが魔女の呪いによるものとされる。常に結界の中に隠れ潜んでいる。
      「魔女」という言葉のイメージとはかけ離れた怪物のような姿をしている事が多い。
      詳細な設定はネタバレ甚だしいので割愛。

【名前】Charlotte
【属性】魔女
【大きさ】第1形態:高さ30cm程度のぬいぐるみ、口の中から第2形態が出現する
     第2形態:頭高3.5m、全長20m程度の蛇状の生物
    (第2形態の大きさは対ほむら戦時、ほむらの身長を160cmと仮定して算出)
【攻撃力】人体や木材を歯で容易く噛み砕く程度。口は3mくらいの大きさまで開く。
【防御力】銃床で殴られて10m以上飛んで壁に叩きつけられ、マスケット銃で4発撃たれても無傷。
     口径5cmの大砲(構造はマスケット銃を大型化したもの)で胴体を撃ちぬかれてもダメージなし。
     (以上は第1形態、以下は第2形態)
     ダイナマイトが口の中で爆発しても放心するくらいで大きなダメージはない。
     ダイナマイトの至近距離での連続爆発に9回まで耐える。
【素早さ】20m程度の距離を一瞬で詰める。戦闘経験豊富な女子中学生が全く反応できない速度。
     反応速度は大きさ相応。
【特殊能力】お菓子を無限に生み出せる。戦闘には意味ない。
【長所】グロい魔女が多い中、こいつだけ妙に可愛くて人気がある。「マミる」という新たな単語を生み出した。
【短所】こいつもまたQBに踊らされた犠牲者の一人に過ぎないってことさ…。
【戦法】第1形態で参戦。開幕直後、口の中から第2形態が出現し相手に噛み付く。
【備考】本体が別にあるという説があるが、原作が同じ漫画版ではそのような描写が全くないため採用しなかった。
79スレ目


79 スレ目
389 :格無しさん:2011/03/10(木) 01:27:28.28 ID:L2hBoDNS
Charlotte

○>安倍晴明>キーガ>クラウス>テン
:移動が速いのでガジガジしまくりでマミって勝ち

×>ドン・チュルゲ:固い。バクダン連発は原作再現負け
△>『飛蝗』:ほとんど互角か。
×>全とっかえマン:マミってたべた部分を即座に全とっかえからミサイル負け

ドン・チュルゲ>Charlotte >安倍晴明