【暗黒ダーイン】


【作品名】太陽少年ジャンゴ
【ジャンル】漫画
【名前】暗黒ダーイン
【属性】吸血鬼(イモータル)+怪物、イモータルのボス
【大きさ】10代前半の少年並
【攻撃力】暗黒弾:直径1m程度の黒い塊を作り出す。その場で爆発させることも
         相手に撃ち出すことも出来る。撃ち出した場合の射程は200m程度。
         直径約50m、高さ約80mの城を直径1m程度の暗黒弾一個の爆発で消し去る。
         暗黒弾を作るには2~3秒かかるが、1度に5個ほど作ることもできる。
両腕を5m程度伸ばして攻撃し壁に直径3mほどの穴を開ける。
蹴りでも石製と思われる床に直径5mほどの穴を開ける。
【防御力】
攻撃力にある城を消し去った爆発の中心地にいてもなんともない。
高さ7~8mの塔を縦に斬り裂くジャンゴの太陽の刀の斬撃を振りかえらず爪で止める。
30m×30m×20m程度の大きさの城&城の下の地面30m×30m×30m程度を一撃で粉砕するほどの威力のデスノイザーを
押し返せる刀で直接体を突かれても全く無傷で逆に太陽の刀の光が打ち消される。
作中では太陽ジャンゴに1000m以上、上空につれていかれて太陽の光を浴びて完全消滅。

再生:暗黒の雲が地球中を覆っている時に、太陽ジャンゴのソルフレアで全身チリとなって消えるが
   数秒程度で周囲の闇が体を形成し全身完全再生。
   本人曰く「ボクの体は闇そのもの。この地球を闇が覆う限り、その闇を使ってボクは何度でも蘇る。」
   作中では暗黒の雲の上まで連れていかれて太陽の光で完全消滅した。

闇のリング:指先から闇のリング(射程50cm程度か)で光を包み、光を消滅させる。
      直径5mの血の噴水の血を全て一瞬で蒸発させるほどの高熱の太陽弾の光を完全に消滅させる。
【素早さ】反応速度はバズーカ並みの速度の攻撃を1~2cm前後の距離から発射されても対応できるサバタと大差ないジャンゴ以上。
     飛行可能だが速度はいまいち不明瞭。数秒で200m移動できるほどか。
【特殊能力】再生能力。宇宙生存可能。
イモータルの能力:世界全てが暗雲に覆われている状態で参戦。ダーインが死なない限り暗雲は晴れず地上に太陽の光はささない。
吸血:【参考】を参照。
【長所】高い攻防と悪くない再生能力。伯爵やガルムとは格が違う。イモータルの能力。
【短所】暗雲の上には太陽が輝いてる。そしてその太陽の光に死ぬほど弱い。凄いアッサリ死んだ。
【戦法】初手は接近して両腕伸ばしや蹴り。もしくは吸血。
    ダメなら距離をとるなりなんなりして暗黒弾。
【備考】吸血鬼ダーインと闇の生物ヨルムンガルドが合体した姿。
【参考】http://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/989.html 用語はだいたいここに書いてあります
----
80スレ目
455 :格無しさん:2011/05/07(土) 22:02:01.27 ID:DfPOCa33

暗黒ダーイン 考察 防御無視の壁から
ベガ 攻防で上回っているので勝てる 勝ち
ヒュドラ 咆哮には再生すればいいのでそのうち暗黒弾で勝てる 勝ち
もっと上から
NO.37564 倒しきれずそのうちデコピン等で負けそう 負け
ユニクロン 倒せそうに無い 負け
白鯨 暗黒弾で削れば勝てる 勝ち
デスピサロ ラファエル   互いに相手を倒しきれない 分け
バカラ軍曹 攻撃は通用しそうに無いが隙をみて吸血して勝ち
リトルプリンセス 暗黒弾でそのうち勝てるだろう 勝ち
スグリ 攻撃に耐えながら吸血して勝ち

白鯨>デスピサロ(最終形態)>ラファエル=暗黒ダーイン>バカラ軍曹