【作品名】 Angel Beats!!
【ジャンル】 異世界バトルガンアクション系音楽アニメラブコメ風味
【共通設定】
 登場人物は全員死人で、舞台は冥界。
 主人公をはじめとするSSS(死んでたまるか戦線)の皆様及び奏はどれだけ悲惨な死を遂げようが数十分で回復し元気に動き回れる。
作中では銃で撃たれたり、レーザー光線でバラバラにされたり、3階の窓からハンマーで吹っ飛ばされて転落したり、溺死したり、
ハルペルトで雑巾のように切り刻まれたりした奴らが平然と生き返っていた。あと当然ながら不老。
 また、製造方法さえ知っていれば、土くれからありとあらゆるものを作り出せる

【名前】 立華奏
【属性】 天使とは名ばかりの死者
【大きさ】 小柄な女子高校生
【攻撃力】
高校生10名ほどが腰にしがみついた状態で20m以上ハイジャンプ可能な怪力。

AngelPlayerというプログラムを利用してさまざまな攻撃をする。発動するには声を出す必要はないが、劇中では声に出すことの方が多かった
♪Handsonic
 手をブレード、トライデント、蓮の葉型の鈍器、カニばさみなどの武器に変形させる。
 一撃で人間を刺し殺せるのはもちろん、ライフル銃の銃身だって真っ二つにしちまった。
 長さ2m位の光の刃2本に変えた時は、10mサイズの巨大魚を輪切りにして倒してしまったんだよな。
♪Delay
 人間をはるかに超える速度で移動したり、反応することができるんだ。
 彼女とアーミーナイフで切り結べる反応のゆりっぺが全く反応できない速度で5m位動いて背後を取ってたぜ。
 ※移動速度は10msに450m動けるぐらいにまであがり、反応速度も移動速度と同じぐらいにまで上がる(1000/45000=0.02ms=22μs=3kmからの光速攻撃に反応できる)
♪Harmonics
 自分と全く同じスペックの分身を作り出すんじゃ、オラー! 放置すれば自分自身を攻撃するかもしれない危険な能力だぜー!
 さらに分身が「Harmonics」を使って自分自身の分身を作ることもあるの。手におえないよねぇ。
♪Absorb
 分身を吸収する能力だよ。
♪Howling
 両手をハンドソニックに変形させ音波をだし相手を気絶させる。射程は数十mで耳栓で防ぐことが可能。
 それより早く私をクライストと(ry
♪OverDrive
 怪力を発揮する。常時発揮型のスキル。これに関しては書かなくていいか。
♪AngelsWing
 羽を背中に生やすんだYO♪、空を飛ぶこともできるし、翼を利用して着地の衝撃を和らげることも可能だYO
♪名称不明
 範囲内にいる者をすべて消滅させる。効果範囲は数十メートル
【防御力】達人並みとするぞ。ただし我々と同じ死の世界の住人なので共通設定欄の復活能力を持っている。
♪Distortion
 バリアを貼り、ありとあらゆる攻撃を無効にするのよ。作中では10m位の爆発にも無傷で耐えたわ。
【素早さ】
素の移動速度は達人並み
素の反応速度は達人どころの騒ぎではなく、10m程度先からのアサルトライフルやマシンガン数丁による乱射を発射後に切り払ったり、ディストーションで防ぐことができる(劇中で使用されている武器で計算するとおおよそ10ms程度の反応速度)
※参戦時にDelayを使用するので、実際の速度はDelayを参照すること
【特殊能力】共通設定欄を参照してください。
【長所】せーの、天使ちゃんマジ天(以下略)
【短所】胸がない。あともう少ししゃべれ。
【戦法】Delay+Distortionを参戦時に使用。戦闘開始後に各種スキルを使う(優先順位:名称不明>その他スキル)
【備考】主人公一派(SSS)が暗殺の目標としていた少女、のちにSSSに入る
    以上テンプレ作成にはSSSの皆様の力を貸させてもらいました。

参考資料
【名前】ゆりっぺ
【属性】抵抗者
【大きさ】女子高生程度
【攻撃力】アサルトライフルによる射撃とナイフを用いた格闘戦
【防御力】共通設定参考
【素早さ】素の状態の天使と互角に接近戦をすることができる
【長所】カリスマ性
【短所】よーわからん
【戦法】遠距離で銃を乱射。間に合わない場合、近くにいる場合は接近戦

劇中で使用されていた武器
グロック17
ベレッタM92F
RPK-74
S&W M645
M14 DMR
デザートイーグル.50AE
SR-25
SIG SG552


83スレ目
33 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/08/22(月) 17:16:46.36 ID:IeN8MOs2
立華奏 麦野沈里に原子崩しで負けるまでは接近される前に名称不明スキルで消滅させられるが
そっからは至近距離からの銃弾反応やらマッハ22とか10mからのライフル反応程度じゃ全然足りない、 
  麦野沈里>たちばな かなで>ルード・ラーサー=朧