【挑発星人 モエタランガ 】


【作品名】ウルトラマンマックス
【ジャンル】特撮
【名前】挑発星人 モエタランガ
【属性】宇宙人
【大きさ】1.8~50メートル
【攻撃力】並の怪獣程度。肉弾戦ではマックスに対抗していたが少し押され気味であった。
     手数が多い火球や手からの光線。手からの光線はマックスも避けてた。
【防御力】 ギャラクシーカノンで倒されたが、どう見てもその前に放たれたソードスラッシュで致命傷になってる。
【素早さ】 空間転移能力による瞬間移動。素の速さは不明。
【特殊能力】 このキャラ最大の能力 光波種によりモエタランガウイルスを広範囲に放射。これに感染したものは異常な興奮状態になり体内時計が10倍の速さで進むが、すぐに生体エネルギーを使い果たし活動不能に陥る。
      対処法はワクチンのみ。描写を見る限り人から人への感染もありそう。
      モエタランガの話を聞く限り人間に憑依していない純粋なウルトラマンには効果がない?
      空間転移による瞬間移動。
      幻覚。マックスのパンチやキックが感染している時だけ全く通用していないことから幻覚も使ってマックスの消耗を早めたと推測され      る。
      ダッシュバードの動きを止めた光線。
【長所】 異常な興奮状態効果のあるモエタランガウイルス。更にこのような名前でも冷静であり、イケメン声。
【短所】 二回目の戦いで何故か使わなかったモエタランガウイルスや幻覚。(使用制限あり?)
【戦法】モエタランガウイルスを散布。感染した相手を幻覚や空間転移による瞬間移動で追い詰め火球や光線で攻撃。
【備考】ウルトラマンマックス第31話「燃えつきろ! 地球!!」に登場したウルトラ怪獣。
    タマ、ミケ、クロにしようかなと思ったけど素の能力が強いんでコイツにしました


83スレ目