【作品名】 天ツ風
【ジャンル】 エロゲ+カードバトル
【名前】堕龍姫(紗代)
【属性】 堕ちたる龍の姫
【大きさ】少女並
【攻撃力】

  • 神鳴
掌から雷撃を打てる。
その様はまるで鉈がとぐろを巻くが如し。
巨大な大木を黒焦げにできるレベル。射程は一般的な観点から言うとかなり長い(城の上から
数百メートル先の敵にも当たる)
焔王鬼とほぼ同等速度の主人公の忍者が戦闘機動でよけられる速度。

  • 雷剣 布都御霊
相手に飛ばして目の前で雷の剣になる。山破壊レベルの攻撃を耐える防御壁をぶち破る。
射程は近接戦闘範囲。連続発射できる(連続発射した場合、山破壊レベルの攻撃を耐える防御壁である程度防げる(それでも全身に裂傷ができる)
一般的な速度の達人忍者(ヒロイン)が戦闘機動でよけられる速度程度なので他の雷撃よりはおそらくそこまで早くはない。

  • 龍儀 建御雷
特大の稲妻。
直撃すれば巨大な城がまるごと吹き飛ぶ。神鳴とほぼ同程度の射程と推測。
焔王鬼とほぼ同等速度の主人公の忍者が戦闘機動でよけられる速度。


【防御力】
  • 守護雷龍
体の周りをまとわれている雷の結界。
相手の攻撃を弾き飛ばす。防げたのは一般達人の残激レベル程度。
無意識に発動できる。
素の防御少女並み。

【素早さ】
目の前にいる達人忍者(焔王鬼とほぼ同等速度の主人公の忍者)を龍眼の力有りでかわす。
龍の血がもたらす超絶の反応速度と身体能力がある(と地の文で書いてある)
ただし経験がないので達人忍者(焔王鬼とほぼ同等速度の主人公の忍者)に速度面で圧倒される(技術的な策による)


【特殊能力】
  • 龍眼
相手の全ての動きを見通す。
相手の攻撃をほぼ全て未来予想し、攻撃をよけたり当てるために使う。

空中浮遊可能。

【長所】ロリ担当
【短所】絶対的な戦いの経験がない(実際にそれを利用し主人公側に敗北する)
また身体能力自体は別に高いわけではない(元々は非戦闘員である姫の体なので)
【戦法】 龍眼→龍儀 建御雷

83スレ目
190 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 22:55:54.43 ID:fmT/P2Jw
177
だから一般的な雷レベルって、最強スレでは術とか魔法の謎雷には適用できないんだってばさ

後、反理の掌の説明の極刀天ツ風ってなんぞ?固有名詞出されても分からん
設定上~なんとかじゃわかんないから、その設定で重要な部分書き出してくれ

204 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 19:05:46.76 ID:mOjp3ZmW
190
テンプレさらっと見たけど速度に雷使われてないし
弾速についての記述を消せばいいんじゃね?

92スレ目
276 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/02/21(火) 15:19:59.53 ID:fidq/7cn
堕龍姫(紗代) 山破壊なので高防御の壁上の連中から考察してみた

牛鬼までは 先手 龍儀 建御雷で勝てる


狗隠 テレポートで回避されて加粒子砲負け
反律の告死 先手とられて負け
ランドール 時止めから肉体融合負け
仮面ライダーファイズ~グレーテル 先手とられて負け