【作品名】メトロイドプライムシリーズ
【ジャンル】FPS
【名前】ダークサムスwith惑星フェイザ
【属性】高濃度放射線エネルギー生命体
【大きさ】パワードスーツを纏った2~3mの人型+惑星並
【攻撃力】
ダークサムス
光子の光線を数mから回避できるサムスが数十mから反応できない体当たりを行える他、フェイゾンエネルギーそのものの
ビームや光線を放つことができる。攻撃速度はサムスが最大数十mから反応できない程度。
惑星フェイザ
リバイアサン:自身の体から生み出した数百mの隕石型フェイゾンをワームホールを展開し、衝突させる。
フェイゾンエネルギー生命体のためフェイゾンと同じ性質を持つ。
【防御力】素の防御は大きさ相応。エネルギー生命体の為、分子化により実体をなくすことができる。
生物・幽霊・エネルギー体・炎そのものや空間の位相による透過を無視しダメージを与える攻撃
プラズマ・分子運動が停止する氷結攻撃・電気・電磁波・光子・反物質砲・音波による光線・
次元の裂け目を発生させあらゆるものを別次元に吸引し消滅させる攻撃を全て跳ね返すことができる。
自身のフェイゾンエネルギーを受けても何の影響も無いので精神耐性×2
【素早さ】
光子の光線を数mから回避可能。あとは大きさ相応
【特殊能力】宇宙生存可能
フェイゾン:超高濃度放射性鉱石であり、液体になったり気化したり生命体として活動することもある。常にフェイゾンエネルギーを放射している。
フェイゾンに耐性を持たない生命体は接触やフェイゾンエネルギーに被爆しただけで即死するか、突然変異を起こし別の生命体になる。
気化した場合は耐性を持たない者は吸い込めば内臓器官がただれて即死する。触れたら全身火傷で同上。
遮蔽物があればエネルギーによる被ばくは免れるが、直接接触すれば、その遮蔽物ともどもフェイゾンに侵され即死。
無機物ならフェイゾンに支配され、無機物生命体となる。
また、惑星そのものを純粋なフェイゾンに近い状態まで汚染した。
惑星に掛かる汚染時間及び範囲はリバイアサンを衝突させ、一瞬にしてその惑星をフェイゾンの大気で蔓延させる程度。
フェイゾンエネルギーは生命だけではなくコンピュータウイルスとして機械に機能障害を与えることができる。
範囲は複数の銀河に存在する端末全てに影響し、銀河を管理する多くの機械生命体及び機械がシャットダウン寸前までダウンした。
フェイゾンエネルギーに当てられた対象を洗脳・精神支配をすることができる。
惑星エーテルの幻獣生物をスナッチし、完全に支配することのできるイング(精神攻撃)
にスナッチされても振り払うことのできるサムス(精神攻撃耐性)を洗脳・自身の僕とすることができる(精神攻撃×2)
対象と分子レベルで融合し、自身と同質のものにすることができる。
空間転移:別次元へ渡る次元の歪を展開する空間転移能力や異なる空間の2点を結び、その次元の狭間に位置することが可能。
同質の存在で同じ能力を持つものが、自身の存在する時空間の位相を変移し、別位相に位置し
敵の攻撃や物質を透過でき、視覚外領域に位置することで姿を消すことができるため、同じことができると思われる。
近距離のワープ能力を有し、惑星間程の距離ならワープ可能。リバイアサンを送り込むワームホールは複数の銀河間の範囲。
【長所】ダークサムス教宗主
【短所】中身超きめえwwwww   
【戦法】時空間の位相を変移した状態で参戦。フェイゾンエネルギーを散布し続けているので、機械・無機物・惑星ならフェイゾンと同質化、生き物なら即死。
開戦と同時にワープし洗脳攻撃かリバイアサンをワームホールで衝突させる。
【備考】
プライムシリーズでの宿敵。惑星フェイザと連結した状態で参戦。惑星フェイザとダークサムス共にフェイゾンそのもの。
大体プライムシリーズのログやクリ―チャーの説明から引用。

83スレ目

948 :格無しさん:2011/09/24(土) 23:02:45.83 ID:sqWHh3e7 返信 tw
ダークサムス考察
常時即死+浸食攻撃、位相変移による攻撃透過
位相変移と常時攻撃で大体巨大惑星の壁下まで安定して勝てる

○ハティ:攻撃効かない。フェイゾン勝ち
△ギャラクタス:お互い決め手無し
?コーウェン:攻撃を受けないがどっちも融合系だからどっちがどっちを取り込むか分からん。
△冥:お互い決め手無し
○白色彗星:攻撃効かずフェイゾン勝ち
○サイバーデスドラゴン:フェイゾン勝ち
△グランディーヌ:お互い決め手無し
○神~スノーカグヤ:フェイゾンorリバイアサン送り込み勝ち。3連勝
×ナイト~仮面の男:任意全能負け。2連敗
○ユティ~フリーザ:フェイゾン勝ち。
×ブラックホール:空間の位相をずらした状態だけだと吸い込まれるか。負け
○ナイトファイター~天魔大帝
?アルゴール~太陽:熱耐性にめっぽう強いのでお互い決め手無し。浸食系ってすごいでかい相手にも効くっけか
?バブー:攻撃効かない。お互い決め手無しっぽいが同上。
×太陽:石化負け
○エグゼリオ:フェイゾン勝ち
○クロミ:朝になったところでフェイゾン勝ち
?ブラックホール:バブーと同上
○パピー:フェイゾン勝ち
△方舟~メテオス:お互い決め手無し
○ルーファ:洗脳勝ち
○ジャイアン~運命製造管理局員:フェイゾン勝ち
×シュマゴラス:任意全能負け
○クッパ~ジャグヘッド:フェイゾン勝ち
△モノケロス:お互い決め手無し
○虚空牙~ボスヤスフォート:フェイゾン勝ち
△02:お互い攻撃すり抜けるので決め手無し
○ラング~戦闘惑星ゾーマ:フェイゾン勝ち
×ホラーエンド:塩化負け
△バルンガ:お互い決め手無し
○破壊する力:297秒後勝ち
△スコール~古代銀河怪物の首:お互い決め手無し
×柊恵一:任意全能負け
△暴走皇帝:お互い決め手無し
○イデ:イデオンをフェイゾン浸食して勝ち
○ウリエル:フェイゾン洗脳勝ち
×グランスフィア:吸収負け
△セップク丸~惑星破壊最終決戦生物兵器:お互い決め手無し
?サタン:お互い決め手無し。バブー以下同文
×グレートアトラクター:重力波負け
△イド:お互い決め手無し
○Dア-ネ~レッドアイ:フェイゾン勝ち
×邪悪なる意思:アレ負け
○ダリウス大帝:フェイゾン勝ち
△巨大インベーダー:お互い決め手無し
○ウーヌム~伊吹萃香:フェイゾン勝ち
×モーガン:フェイゾン即死でイングランド還り負け
×ラグトーリン:消滅負け
これ以上考察するのはめんどくさいので
グランスフィア>ダークサムス>ウリエル

位相空間変移は優曇華みたいなもんで解釈してるけどおk?